無料の会員登録をすると
お気に入りができます

格安LCCで渡航して宿泊はリッチに♡心を解き放つ大人女子の穴場ホテル「ザ・リスケープ」に潜入!

宮古島の東海岸に新しくオープンした『ザ・リスケープ』は、まだ手つかずの自然の中に佇むコテージリゾートです。格安LCCで渡航して、ちょっと宿泊を贅沢に♡のんびり優雅に大人女子が満足できるこちらのホテルをご案内します。

取材・文/LOCARI編集部 取材協力/沖縄UDS株式会社

2019年8月
旅行・おでかけ

格安LCCで渡航して宿泊はリッチに♡

上質なバカンスをコスパよく楽しむなら、格安LCCで渡航して宿泊はちょっと贅沢に♡そんな満足度が高い大人女子の旅を叶えてくれるのが、宮古島に新しくオープンした『ザ・リスケープ』なんです。慌ただしい時間を忘れて、思いのままにステイするおすすめポイントをご紹介します。

▼チェックイン 3:00PM

ジェットスターが渡航しているみやこ下地島空港から、東海岸に位置するこちらのホテルには車だと約50分で到着します。チェックインの際に、ウェルカムドリンクとリフレッシュタオルがサーブされるので、暑い日差しで火照った身体をクールダウンでき、ゆっくりとホテルの説明を聞くことができます。

エントランスには、地域の素材や伝統工芸をモダンにアレンジしたオリジナルのアイテムを販売。沖縄では神木とされているクバの新芽で編まれたインテリアや琉球藍染のアクセサリーなど、思い出に残るここでしか買えないおみやげをチェックして。

レセプション棟には、レストランとバーが併設されています。そして、テラスにはファイヤープレイスがあり、夜になると宿泊者は無料で参加できる「マシュマロナイト」が開催されるので、夕暮れどきに焼きマシュマロ体験ができますよ!

客室での過ごし方をさらに彩ってくれるのが、自分の好きな香りや体調に合わせて調合できるバスソルト!ピンク岩塩にドライハーブとアロマオイルを数滴入れて完成です。夜のバスタイムが楽しみですね♡

▼ちょっとひと休みしたいなら・・・

チェックイン前より早く着いてしまっても大丈夫!レストランでは、15時までランチタイム(L.O.14時)なので、軽食はもちろんのことティータイムもできます。

ココマンゴー 1,800円

この日はとっても暑かったので、ココナッツミルクを凍らせたかき氷をいただきました。宮古島マンゴーを泡立てたソースは、ふんわりとした口どけでビックリ!スーパーフードのモリンガがアクセントになり、甘いだけでなく爽やかな後味でした。たっぷりサイズなので、ひとつをオーダーしてシェアするのがおすすめ♡

▼ゲストルームでのんびり 4:00PM

豊かな自然に溶け込むホワイトを基調にしたヴィラは、こちらの一本道に全て隣接しています。片側は緑の大地が続き、ワイルドな景観も見所のひとつ。

その中でもこちらの客室は、コンフォートコテージです。最大3人まで宿泊できる広さで、プライベートプールが付いているからリゾート気分満点!窓を開けると心地よい海風が吹き抜けます。

海を一望できるプール付きのテラスには、ビーチチェアもセットされているので、人目を気にせずのんびりできるのも嬉しい!

テラスとも直結しているバスルームは、女性には嬉しい洗面台が2つあり、シャワールームのほかにラウンドのバスタブで気分が上がります♡

ウェルカムスイーツは、自分でつくる紅芋タルト!パウダー状の紅芋を、さとうきびスティックで水と溶き、ペーストになったらタルトに入れていただきます。島ならではのおもてなしですね。

▼ホテルのインフィニティプールに 5:00PM

ゲストルームより15メートル大きいインフィニティプールで、青い空と海を眺めながらの贅沢な時間を過ごして。手前には外付けのシャワーがあるので、ビーチ帰りに立ち寄って使うこともできます。

こちらでは無料貸し出しの浮き輪があるので、大人でも体を預けて浮遊できるからとってもリラックスできますよ。もちろんプールサイドで、読書をしたり飲み物を片手におしゃべりしたりと、ゆったりくつろいで。

▼サンセットを見ながら夕食 6:30PM

ガーデンサラダ 1800円

夕食は、フロント棟にあるフレンチベースの炭火グリルレストランへ。オーガニックだけでなく島産の食材で作られる料理は、手間を惜しまず素材の味わいを最大限に生かすアレンジ。

近海産魚介ペスカトーレ 2,500円/宮古牛サーロインロースト 6,800円/近海産魚介ポワレ(バケット付) 3,500円 *仕入れる魚より価格は変動します。

新鮮なシーフードは外せませんが、宮古牛もぜひ食べて欲しい!いろいろな島の恵みを取り入れたメニューが揃っているので、コース料理はもちろんのことアラカルトをシェアしても◎。ワインのラインナップも充実しているので一緒にじっくり味わって。

▼朝ヨガのため少し早起き 6:30AM

朝ヨガ参加には、前日の17時までにフロントに伝えるだけでOK!当日は6時30分にロビー集合でビーチに向かいます。朝日を浴びて波の音を静かに聞きながら、ゆっくりと体を動かすことで、自然と気持ちが落ち着きリフレッシュできますよ。

▼ホテルで朝食 7:00AM

ヨガをした後なので、いつもよりお腹が空いているけれどフレッシュなものが食べたい!と女子の気持ちを叶えてくれる朝食がこちら。フレンチトーストに、ベーコンやにんじんを添えたサラダとヨーグルト、そしてかぼちゃのスープです。ワンプレートながら十分な量でした。

▼目の前のビーチをぶらぶら散歩 8:00AM

朝食をいただいたらそのままインフィニティプール側のビーチへ散歩に出かけましょう。低木の道を進んでいくと、目の前に海が見えてきます!

まだ手つかずの東海岸に広がるロングビーチは、プライベート感覚で過ごすことができますよ。サーフィンやシュノーケルを楽しみたいなら、新城海岸(あらぐすくかいがん)にも立ち寄ることをおすすめします。

▼チェックアウト 11:00AM

きらめく海にサヨナラをしてチェックアウトをしたら、タクシーでみやこ下地島空港に向かいます。サトウキビ畑や両側に見渡す限りの海が広がる伊良部大橋(いらぶおおはし)など、島の美景を楽しみながら帰りましょう♡

心ゆくまで島時間を楽しんで

日常を忘れさせてくれる贅沢な空間で、心静かにバカンスを楽しんでみませんか。自然に包まれた隠れ家のようなホテル『ザ・リスケープ』なら、カップルだけでなく家族やおひとりさまでもリゾートステイを満喫できますよ!

〈INFOMATION〉
〒906-0105
沖縄県宮古島市城辺長間1901-1
☎︎0980-74-4120
アクセス:みやこ下地島空港より車で約50分
宿泊時間:15:00(IN)〜 11:00(OUT)
料金:19,000円〜(2名1室 / 1名)

ザ・リスケープ 公式ホームページ

▽アクティブに宮古島を満喫したいなら・・・

格安LCCで南の国へ行く!白砂ビーチから宮古島グルメも楽しめる1泊2日の女子旅プラン

宮古島に成田から直通のLCCが開通!ぶらりと気楽に南の国へ行けるから、週末の女子旅にぴったり♡東洋一美しい海と称される宮古島のおすすめプランをご紹介します。 取材・文/LOCARI編集部 取材協力/沖縄UDS株式会社
759
記事に関するお問い合わせ