無料の会員登録をすると
お気に入りができます

格安LCCで渡航して宿泊はリッチに♡心を解き放つ大人女子の穴場ホテル「ザ・リスケープ」に潜入!

宮古島の東海岸に新しくオープンした『ザ・リスケープ』は、まだ手つかずの自然の中に佇むコテージリゾートです。格安LCCで渡航して、ちょっと宿泊を贅沢に♡のんびり優雅に大人女子が満足できるこちらのホテルをご案内します。

取材・文/LOCARI編集部 取材協力/沖縄UDS株式会社

2019年8月
旅行・おでかけ

格安LCCで渡航して宿泊はリッチに♡

上質なバカンスをコスパよく楽しむなら、格安LCCで渡航して宿泊はちょっと贅沢に♡そんな満足度が高い大人女子の旅を叶えてくれるのが、宮古島に新しくオープンした『ザ・リスケープ』なんです。慌ただしい時間を忘れて、思いのままにステイするおすすめポイントをご紹介します。

▼チェックイン 3:00PM

ジェットスターが渡航しているみやこ下地島空港から、東海岸に位置するこちらのホテルには車だと約50分で到着します。チェックインの際に、ウェルカムドリンクとリフレッシュタオルがサーブされるので、暑い日差しで火照った身体をクールダウンでき、ゆっくりとホテルの説明を聞くことができます。

エントランスには、地域の素材や伝統工芸をモダンにアレンジしたオリジナルのアイテムを販売。沖縄では神木とされているクバの新芽で編まれたインテリアや琉球藍染のアクセサリーなど、思い出に残るここでしか買えないおみやげをチェックして。

レセプション棟には、レストランとバーが併設されています。そして、テラスにはファイヤープレイスがあり、夜になると宿泊者は無料で参加できる「マシュマロナイト」が開催されるので、夕暮れどきに焼きマシュマロ体験ができますよ!

客室での過ごし方をさらに彩ってくれるのが、自分の好きな香りや体調に合わせて調合できるバスソルト!ピンク岩塩にドライハーブとアロマオイルを数滴入れて完成です。夜のバスタイムが楽しみですね♡

▼ちょっとひと休みしたいなら・・・

チェックイン前より早く着いてしまっても大丈夫!レストランでは、15時までランチタイム(L.O.14時)なので、軽食はもちろんのことティータイムもできます。

ココマンゴー 1,800円

この日はとっても暑かったので、ココナッツミルクを凍らせたかき氷をいただきました。宮古島マンゴーを泡立てたソースは、ふんわりとした口どけでビックリ!スーパーフードのモリンガがアクセントになり、甘いだけでなく爽やかな後味でした。たっぷりサイズなので、ひとつをオーダーしてシェアするのがおすすめ♡

▼ゲストルームでのんびり 4:00PM

豊かな自然に溶け込むホワイトを基調にしたヴィラは、こちらの一本道に全て隣接しています。片側は緑の大地が続き、ワイルドな景観も見所のひとつ。

記事に関するお問い合わせ