無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで不安を解消!彼からの「愛され度」を確認する4つの方法

恋愛・結婚

彼が自分のことを愛してくれているのか、つい不安に感じてしまうこともありますよね。
そんな時は彼の振る舞いに注目してみましょう。

今回は、彼からの「愛され度」を確認する方法についてご紹介します。

(1)寝ている時でも自然に抱きしめてくれるかどうか

『寝ている時に彼女のことを無意識に抱きしめてるらしい……。恥ずかしいけど、くっついて寝たいんですよね』(28歳/IT)

彼の隣で眠っている時、彼はあなたのことを抱きしめてくれますか?
寝ている無意識の時でもあなたのことを抱きしめてくれるのであれば、彼はあなたことをとても愛していると言えるでしょう。

彼が寝ている時に抱きしめてくれたら、あなたも彼のことを優しく抱きしめてあげてくださいね。
するとあなたからの愛情がしっかりと伝わり、彼はよりあなたのことを愛しく思うでしょう。

(2)「好き」と伝えてくれるかどうか

『好きな人にはきちんと言葉で好きって伝えるようにしてますよ』(29歳/商社)

彼は頻繁に「好き」と言って気持ちを伝えてくれますか?
「好き」と自然に伝えてくれるのは、常にあなたに対して愛情を感じているからこそでしょう。

彼が気持ちを言葉にして伝えてくれた時は、あなたもきちんと言葉で伝えてあげてくださいね。
お互いの気持ちをきちんと伝えることで、より絆を強めることができるはずです。

(3)体調を崩した時に心配してくれるかどうか

『彼女が体調崩したら心配するに決まってますよ!』(28歳/マーケティング)

心から愛している人が体調を崩した時は、とても心配になるのは当然のことですよね。
あなたが体調を崩している時に、彼があなたのことをとても心配してくれるのであれば、彼はあなたのことをとても愛していると言えるでしょう。

彼があなたの体調を心配してくれた時はきちんとお礼を伝えて、お互いの愛情を確かめ合ってくださいね。

(4)悩みをしっかり聞いてくれるかどうか

『彼女が悩んでるならきちんと話を聞いてあげたいと思う』(27歳/不動産)

あなたが彼に悩みを打ち明けた時、彼がきちんと話を聞いてくれるかどうかでも愛され度を確認することができます。
愛する人が真剣に悩んでいたら、その悩みを分かち合ってあげたいと考えるのは当然のことですよね。

あなたが彼に悩みを聞いてもらう時、彼がめんどくさそうにしていないかどうかチェックしてみてくださいね。

今回は、彼からの「愛され度」を確認する方法についてご紹介しました。
日頃の何気ない振る舞いから、彼のあなたに対する気持ちを確認することができるのです。

彼の振る舞いからきちんと愛情を感じるのであれば、彼をしっかりと信じてあなたからも気持ちを伝えるようにしてあげてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ