無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の遊び心とこだわりを演出!「カフェ風インテリア」でオシャレ空間に

インテリア

toki0128

「非日常的なオシャレ空間を演出したい!」人や「毎日の食卓が楽しくなるようなお部屋にしたい!」という人はいらっしゃいますか?

そんなワンランク上のオシャレ空間を作りたい人にオススメなのが、「カフェ風インテリア」です。

今回は、大人の遊び心や小粋な魅力あふれるカフェ風インテリア実例とともに、オススメグッズもご紹介していきます。

毎日の食事が楽しくなる♪カフェ風ダイニング

こだわりと遊び心漂うオシャレな空間に

カフェ風なスタイルをもっとも演出しやすいのが、ダイニングルームです。

こちらのインテリア例では、ブルックリンスタイルを取り入れた、小粋なカフェ風ダイニングを演出しています。

また、ダイニング側のコンクリート風の壁から覗く、キッチンの古レンガ色の壁面がアクセントになっているのもポイントです。

ナチュラルモダンな雰囲気のカフェ風ダイニングに仕上げたいのであれば、こちらが参考になります。

インテリアカラーはシックな色合いでまとめ、古レンガをアクセントに、家具は直線的なものを多く取り入れることで、洗練されたスタイルを演出しています。

また、アクセントに北欧風のペンダントライトや丸いダブルフェイスクロックなどを取り入れることで、メリハリと居心地の良さを生み出しています。

男前ナチュラルな雰囲気が漂う、こちらのカフェ風ダイニング。

インテリアカラーを明るめにしつつテーブルやチェアなどをダークブラウンやブラックにすることで、メリハリを生み出しています。

また、テーブルやイームズチェアなどヴィンテージ感のあるもので固めることで、こだわりを感じさせる空間に仕上げています。

また、テーブルやチェアなどのレイアウト次第で、生活感を感じさせない、こだわりのカフェ風空間を実現することができます。

例えば、こちらのダイニングでは細長いテーブル2つをL字に組み、そこにチェアを置くことでカウンター席に見立てています。

こちらのダイニングでは、小粋なカフェバー風を演出するために、ミッドセンチュリーな雰囲気のカウンターチェアが取り入れられています。

よりカフェらしさが増して、どことなく大人の隠れ家的な遊び心も感じさせますね。

ナチュラル感のあるこちらのお部屋では、アンティーク調のチェアを取り入れることで、レトロな愛らしさをプラスしています。

また、インテリアカラーを明るめにすることで、食事やティータイムをゆったり過ごせるような、開放的でくつろぎ感のある空間にしています。

遊び心を演出♪オシャレなカフェ風キッチン

実用性だけでなく、テーマ性のある魅力的なキッチンを実現

ダイニングルームだけでなく、キッチンにもこだわりのカフェ風テイストを取り入れることで、一層お店らしさを演出することができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ