無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれでおいしい!さらに人気の予感♡ドッグ系レシピ10選

レシピ

食欲がなくても食べられるおいしさ!

毎日暑いと食欲も落ちてついついあっさりしたものばかり食べがちです。そこで、手軽に食べられるようなホットドッグやアメリカンドッグなどをランチにしてみませんか。手軽に作れるのでおすすめですよ。

お腹も満足♡ホットドッグレシピ

①ピクルスたっぷりのホットドッグ

picture
recipe.rakuten.co.jp

刻んだピクルスをたっぷりのせたホットドッグです。IKEAの刻んだピクルスの瓶詰を買っておくと、味のアクセントに使えます。ピクルスの酸味とケチャップで味わうトマトの酸味が食欲を刺激してくれるレシピですね。

ピクルスたっぷりのホットドッグ

②焼きチーズドッグ

picture
oceans-nadia.com

ホットドッグといえば、ケチャップをたっぷりというイメージですが、このレシピはカレー粉で味付けしています。チーズやキャベツをたっぷり使っているので、いつもとはひと味違うホットドッグの出来上がりです。

焼きチーズドッグ

③ロメインンレタスの焼きチーズドッグ

picture
oceans-nadia.com

ウインナーだけではなく、ロメインレタスやパプリカなどの野菜もたっぷりのせたホットドッグです。野菜をたくさん食べられるのはもちろんですが、見た目もカラフルでおしゃれになるのでおもてなしメニューとしても活躍してくれます。

ロメインンレタスの焼きチーズドッグ

④焼き鳥ホットドッグ

picture
oceans-nadia.com

冷蔵庫にウインナーがない!そんな時でも焼き鳥缶を使ってホットドッグを作りましょう。焼き鳥の甘いタレは、マヨネーズや粒マスタードとの相性もぴったりです。水菜やレタスなどの野菜をプラスすると、ボリューム感も出せますよ。

焼き鳥ホットドッグ

⑤お好みホットドッグ

picture
oceans-nadia.com

お好み焼きの具材をはさんだホットドッグのレシピです。ウインナーのレシピに飽きてしまった人におすすめ。このレシピと、ツナをはさんだホットドッグ、卵のディップをはさんだホットドッグなどを並べると、見た目もおしゃれなホットドッグパーティーになります。

お好みホットドッグ

見た目も味も人気♡アメリカンドッグ

⑥お豆腐生地のアメリカンドッグ

picture
oceans-nadia.com

絹の豆腐を生地に混ぜ込んだアメリカンドッグです。子供がお味噌汁の豆腐以外はあまり食べない、とお悩みの方にはこのレシピがおすすめです。豆腐が混ぜて合っても味は変わりません。むしろ、外はカリっと中はもちもちに仕上がりますよ。

お豆腐生地のアメリカンドッグ♡

⑦韓国風ホットドッグ

picture
oceans-nadia.com

ホットケーキミックスでできる簡単なアメリカンドッグを、韓国風にアレンジしたレシピです。さけるチーズととろけるチーズの2種類を組み合わせて使っています。子供のおやつとしても、おつまみとしてもぴったりなレシピですね。

韓国ホットドッグ
記事に関するお問い合わせ