無料の会員登録をすると
お気に入りができます

座り方でスタイルUP!猫背を解消して姿勢美人になる方法♡

何度元に戻しても気が付けば曲がっている背中や肩、疲れる上に美容や健康にも悪影響が!ここではちょっとした工夫で猫背を回避し美姿勢をキープする方法をご紹介します!

美容

美姿勢をキープするコツが知りたい!

猫背は美容の大敵!

座るとつい曲がってしまう背中や肩。放置しておくと筋肉や内臓のバランスが崩れ、ぽっこりお腹の最悪なスタイルに・・・。また猫背は新陳代謝の低下や便秘の原因にもなり、どんどん美容面に悪影響が出てきます。

m a r u 𓇼 on Instagram: “. 昨日はお友達と 堀江の#cafeno に 行ってきました☕︎ . 色んなメニューが増えてたよ~🐿 またカフェpostさせてください𓎪𓎩 . それにしても #私の猫背具合がひどい🐈ww . #カフェ記録 #cafe #カフェ #カフェ巡り #hm #ユニクロ…”
instagram.com

そこで綺麗な姿勢をなるべく長くキープするための、ちょっとしたコツをご紹介します!

正しい姿勢を体感してみよう!

ひざ立ちすると分かる!

美姿勢をキープためにまず正しい姿勢がどんなものかを体感しておきましょう。これは難しいことではなく、ただ床にひざ立ちするだけ。

PINOKO

ひざ立ちの姿勢が正しい姿勢なので、このときの背中や首、肩の感覚をよく覚えておいてくださいね。

意識するためのコツ

正しい姿勢の感覚がつかめたら、今度はそれを少しでも長くキープすることを目指します。そのためには気管、肺、お腹に均等に空気が入るよう意識しなければなりません。

PINOKO

座った時体の真ん中に太いチューブのようなものがまっすぐ入っているイメージをしてみましょう。

座ったままでO.K!猫背リセットエクサ

猫背になっていることに気が付いたら、その都度正しい姿勢にリセットしましょう。

1. 腕ゆら整体で巻き肩リセット

①右手の人差し指と中指で左耳の付け根を軽くはさみます。②左手は肘を伸ばし少し前へ、手のひらは上へ向けます。③触っている耳側へ軽く頭を倒します。

PINOKO

④前へ出した手のひらを外側に向け、脱力しながらゆらゆらと前後に10往復揺らします。肩が柔らかくなり楽に姿勢を正せるようになります。

記事に関するお問い合わせ