無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《コーラルピンク》をおしゃれに着こなせる7つの配色♡

コーラルピンクとはどんな色・意味…?似合う色は?コーラルピンクとは、オレンジがかったピンク色のこと。コーラルピンクに似合う色7つを参考ファッションコーデと合わせて解説。コーラルピンクに似合う色・相性のいい色をマスターして、コーデで活躍させちゃお♡

ファッション

”コーラルピンク”の意味とは…?似合う色はどんな色?

ファッションでもメイクでも人気の「コーラルピンク」。よく聞く色の名前だからなんとな〜くイメージはできるけど、どんな色でどんな意味なのか、ちゃんと説明してって言われるとちょっと自信ないかも…。

wear.jp

そこで今回は、コーラルピンクとはどんな色・意味なのかと、似合う色・相性のいい色を合わせて解説しちゃいます!コーラルピンクの服をおしゃれに取り入れたいなら、意味や似合う色をしっかり確認しておきましょう♡

なんとな〜く意味はわかるけど…コーラルピンクとはどんな色?

まずはコーラルピンクとはどんな色・意味なのかをチェック!

baycrews.jp

コーラルピンクとは、オレンジ味のあるピンク色のこと。コーラルとは珊瑚という意味があり、その名前の通り珊瑚礁のような色のことを指します。一般的な珊瑚色(コーラル)は黄味の強い赤色のことを指しますが、コーラルピンク色はサンゴの中でもピンクがかった珊瑚色から名付けられているんです。

コーラル=赤みのある薄めのオレンジ色
コーラルピンク=オレンジがかったピンク色
コーラルレッド=赤みの強いオレンジ色

という風に覚えておいてくださいね。

コーラルピンクとはどんな色でどんな意味があるのかわかったところで、ここからはコーラルピンクの服に合う色・相性のいい色を参考ファッションコーディネートと合わせて見ていきましょう!

オレンジに合う色は7色!何色の服を組み合わせてコーデするのが正解? – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/52756

コーラルピンクに似合う色①《白》を組み合わせたファッションコーデ

コーラルピンクの服に似合う色・相性のいい色①は、白。どんな色にも合う色の代表である白は、コーラルピンクとももちろん相性抜群。白を組み合わせることで爽やかな雰囲気にシフトできるので、春夏にぴったりな配色です。

baycrews.jp

シンプルなカットソー×ロングスカートの組み合わせも、コーラルピンクを選べばたちまち新鮮な雰囲気に。白×コーラルピンクで統一して爽やかにまとめるのもいいですが、小物で黒をプラスしてスポーティーな雰囲気を醸し出すのもいいかも。

wear.jp

インパクトのあるプリントTシャツにはベーシックなボトムスを合わせがちですが、おしゃれに差をつけるならコーラルピンクのスカートで茶目っ気たっぷりに仕上げてみては?

wear.jp

オールホワイトコーデの差し色に、コーラルピンクのバッグを投入。クリーンな白のワンピースに、鮮やかなコーラルピンクがよく映えますね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ