無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで話題![DAISO]「レターボード」は文字もセット&繰り返し使えて経済的

100yen

今、インスタやSNSで話題の「レターボード」をご存知ですか?

「レターボード」とは、海外で流行中のおしゃれなインテリアアイテムで、ボードの溝にプラスチック製の文字パーツを差し込むことで、自由にメッセージを作ることができるアイテムです。

少し前に、キャンドゥから発売されて話題になりましたが、ついに!ダイソーからも発売されたのです!

・「レターボード(正方形)」200円/1個(税抜き)

サイズ:約25.5×25.5cm

今回は200円の正方形の「レターボード」を購入しましたが、他にも150円の長方形の「レターボード」も販売されていました。

レターボードは白黒のモノトーンが主流ですが、こちらのダイソーの商品はフレームが木目調なので温かみのあるやさしい印象に感じました。

早速開封してみると…、文字パーツもセットになっていました。文字を綺麗に手描きするのって、下描きをしたり、定規を使ったり思っている以上に大変ですよね。

その点、「レターボード」なら文字パーツをはめ込むだけなので、不器用な人や忙しい人でも短時間で簡単にオシャレなボードができますよ。

付属の文字パーツは全145個。これだけあれば作っている途中で文字が足りなくなるなんて心配もなさそうですね。

文字パーツは、ハサミでチョキッと簡単に切れました。カッターを使ったりしなくてもいいので楽ちん♪

ボードの後ろ側には壁掛けができるフックが付いていました。

レターボードを飾りたいけど、意外に家の中って置く場所がなかったりします。壁に掛ければ場所も取らずにオシャレに飾れますね♪

実際に、文字パーツをボードに差し込んで「レターボード」を作ってみました。

まずは定番のウェルカムボードに。今度、ホームパーティーやお茶会をするときに、レターボードに「○○○,WELCOM TO OUR HOME」と来る人の名前を入れてみようと思います。特別感が出て、きっと喜んでくれるはず♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ