無料の会員登録をすると
お気に入りができます

疲れていても君の声が聞きたい?男性が「会いたくなる女性」の特徴とは

恋愛・結婚

本当に魅力的な女性は、男性がたとえ疲れていてもまっさきに開いたくなる素敵な部分を持っているもの。
大好きな彼からは、疲れていても声が聞きたい!顔を見たい!なんてぜひ思われたいですよね。

そこで今回は、男性が開いたくなる女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)笑顔がとっても素敵

『笑顔が素敵な女性は魅力的ですよ』(27歳/飲食)

女性として笑顔が素敵なことは、他の女性をものともしないくらい魅力的な要素になります。

可愛い女性の笑顔に、多くの男性は夢中になるもの。
疲れていても彼女の笑顔だけは見たい……!なんて彼に思わせたら、まさに女性としては勝ち組です!

(2)いつもポジティブ

『いつもポジティブで明るい子って、一緒にいても明るくなれるからいいよね』(30歳/サービス)

いつもポジティブな女性も、やっぱりとても魅力的ですよね。
周りを笑顔にしてくれて、元気をくれる……そんなポジティブさを持った女性になれれば、どこへ行っても好かれちゃいます。

ポジティブな人と接していると、気持ちは自然とスッキリしますよね。
疲れていても会いに行きたくなるような、癒し要素たっぷりです。

(3)女性らしくおしとやか

『女性らしくておしとやかな人ってグッときます』(28歳/IT)

女性らしくおしとやかで、上品な雰囲気が漂う人も、同じように男性が会いに行きたくなる女性の特徴の一つ。

おしとやかな人は、男性にとってとても理想的で、守ってあげたくなるような魅力を持ちます。
その儚げな佇まいを見れば、男性は放っておきたくなくなります。

(4)相手を否定しない

『人のことを否定したり、怒ったりばかりしてる人は好きじゃないです。肯定的で理解してくれる子がいいですね』(29歳/サービス)

相手を否定せず、怒ったり不機嫌になったりしないことも重要なポイントです。
人のことをすぐに否定して、自己中心的な考えをする人には、やっぱり積極的に会いたくはないですよね。

否定せず理解してくれる人、賛同してくれる人は、一緒にいてとても心地よいもの。
男性はそんなかけがえのない理解者となる彼女を求めているので、相手を否定しないことは愛され彼女になるうえでとても重要なんです。

男性が疲れていても会いに行きたくなる女性は、以上のような魅力的な点をたくさん持っているもの。
もっとモテたい、彼から大切にされたい……と思ったら、ぜひ男性が会いたくなる素敵な女性を目指してみましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ