無料の会員登録をすると
お気に入りができます

娘にやってあげたい♡簡単&かわいい「夏のおでかけキッズヘアアレンジ」

夏のおでかけがもっと楽しくなるようなキッズのヘアアレンジをご紹介。不器用ママさんでも簡単に可愛くできるキッズのヘアアレンジをセレクトしました。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

2019年8月
ヘアスタイル

娘を可愛くしてあげたい♡

Emi【GU , UNIQLO , プチプラコーデ♡】 on Instagram: “ㅤ ㅤ  2019.03.31ㅤㅤㅤ ㅤ ㅤ  ㅤ 朝から3連投ごめんなさい😂🙏💦 hawaii  pic早く終わらせるべきかと朝から失礼します☝🏼😂🌴 ㅤ ㅤ  ㅤ ㅤㅤ ㅤ 見て見てー💛 @uniqlo のハワイ限定の服を親子お揃いでゲットしたよぉ💛🏝💛…”
instagram.com

キラキラと日差しが差し込む夏休み。お子様とおでかけする時は、かわいいヘアアレンジで暑さをしのがせてあげたいと思っているママさんは多いのでは?

manami.n on Instagram: “・ ・ 昨日の #くるみボタンヘアゴム  ちょうどよい感じ❁ ・ ・  #キッズヘアアレンジ#子供ヘア#編みおろしアレンジ #簡単ヘアアレンジ#簡単アレンジ動画#スーパーロング#帽子アレンジ#女の子コーデ#くるみボタン#ハンドメイドヘアゴム…”
instagram.com

そこで今回は、夏のおでかけに映えるキッズヘアアレンジをご紹介。不器用ママさんでも比較的簡単にできるものをセレクトしました。ぜひトライしてみてくださいね。

夏のおでかけに♡可愛いキッズアレンジ

1.カラーゴムで簡単ツインテール

結ぶだけで簡単にできるツインテールアレンジ。分け目をギザギザにしてカラーゴムで結んであげると、とびきり可愛いアレンジに。崩れにくいアレンジなのでアクティブに動きまわっても安心です。

instagram.com

①コームでギザギザに分け目を作る。
②右の毛束は仮留めしておく。
③上から毛束をゴム留めする。
④次はヘアゴムの色を変えて同様に。
⑤順番に下までゴム留めする。
⑥右側も同様にすれば完成。

2.くるりんぱ×三つ編みツインテール

くるりんぱと三つ編みでできるツインテールアレンジ。編み込みができないママでも凝ったアレンジに仕上がります。カラーゴムを使えば、くるりんぱや三つ編みはほぐさなくても可愛いです。

instagram.com

①コームでギザギザに分ける。
②右側は仮留めしておく。
③一番上をゴム留めしてくるりんぱ。
④次のブロックも同様に。
⑤残りをしっかり三つ編みしてゴム留め。
⑥右側も同様にしたら完成。

3.ぱぱっと可愛い♡ツインテール

ギザギザに分けて結ぶだけの簡単アレンジ。ギザギザは大きめに、ヘアゴムはカラーゴムを使うのがポイント。ちょっとのひと手間で一気にかわいいアレンジが完成します。

ハナフサ ユウスケ【Jill】 on Instagram: “キッズarrange♪ * かしこかったね☆ *…”
instagram.com

①コームを使ってギザギザに分ける。
②それぞれの毛束を高めの位置で結ぶ。
③毛先をコテ巻きすると可愛さUP!

4.三つ編みポニー

三つ編みでできる簡単アレンジ。サラサラヘアのお子様はスタイリング剤を薄く馴染ませるとアレンジがしやすくなります。リボンをつけると後ろ姿がさらに可愛くなりますよ。

instagram.com

①バックの毛束をひとつにゴム留め。
②サイドを三つ編みしてほぐしたら仮留めする。
③三つ編みの毛先を交差させてゴム留め。
④仮留めを外して全体をほぐす。
⑤リボンをつけて完成。

5.編みおろし風アレンジ

三つ編みとくるりんぱでできる簡単アレンジ。ヘアゴムだけでできるので不器用ママさんでも比較的簡単にできます。結び目にリボンやバレッタをつけると一層かわいくなりますよ。

instagram.com

①全体を後ろに集める。
②三つ編みを数回して崩してゴム留め。
③また三つ編みをしてほぐしてゴム留め。
④網目の途中でくるりんぱをする。
⑤三つ編みしてほぐして完成。

6.編み込みハーフアップ

編み込みでできるハーフアップアレンジ。結婚式などのお呼ばれやお誕生日会などの特別な日にもぴったり!シーンに合わせてヘアアクセサリーを選べば印象をガラリと変えることもできます。

instagram.com

①ベビーオイルを全体につける。
②トップから編み込みしていく。
③襟足の髪の毛を残してゴム留めしてほぐす。
④ゴムの所にリボンをつけて完成。

7.ゴムだけで作るお花アレンジ

ヘアゴムだけでできるお花アレンジ。お花を何個か作って散りばめるとかわいい!人と差がつくおしゃれヘアに仕上がります。

instagram.com

①ヘアミストをふりかけてとかす。
②ゴムを人差し指と親指で広げる。
③3cm幅で毛束を分け取る。
④中指で毛束をゴムの中に入れる。
⑤反対側の人差し指に巻きつける。
⑥ゴムを一回転させて毛束を入れ込む。
⑦輪っか状の毛束を人差し指に引っ掛ける。
⑧同じように2回繰り返す。
⑨ゴムを一回転させたら全ての毛束をくくる。
⑩巻きつけた毛束を外して完成。

8.ママとおそろいも可愛い♡ラプンツェルヘア

脇田 明日香 on Instagram: “子供さんへの簡単なヘアアレンジ☺︎ #キッズアレンジ動画 〜ラプンツェルヘア編〜参照。 動画は後ほど。 * キレイに仕上げるために、 ❶事前にコテで巻いておく ❷根元から毛先までスタイリング剤を馴染ませておく…”
instagram.com

編み込みと三つ編みでできる編みおろしアレンジ。全体を巻いてスタイリング剤をつけてからアレンジすると綺麗に仕上がります。コテ巻きができない場合は前日に三つ編みしてクセづけすればOKです。

instagram.com

①トップを耳の高さまで編み込みしたら毛先まで三つ編みしてゴム留めする。
②下を左右それぞれ三つ編みしてほぐしたらゴム留めする。

instagram.com

③真ん中の毛束に三つ編みを巻きつける。
④ゴムでくくってほぐす。
⑤ヘアアクセサリーをつけて完成。

ヘアアレンジでとびきり可愛く♡

aya maejima on Instagram: “2019.4.17 月曜日 まご〜ずを連れて 夢の国に行って来ました。 * 天気は良いし 空いてるし 乗り物乗り放題 まご〜ず大喜び * お昼も1番前の隅っこ キャラクターが何度も通る席でした。 予約して本当に良かった。 次はミッキーのショーがいいな * * 早めに帰る予定が…”
instagram.com

おでかけがますます楽しくなりそうなお子様向けのヘアアレンジをご紹介しました。お子様をさらに可愛くしてあげて、素敵な夏の思い出を作ってくださいね♡

これ全部1分かかりません♡外出前にぱぱっとできる「簡単ママ髪」10選

外出前の忙しい時間でもぱぱっとできる簡単アレンジをご紹介。不器用ママさんでも楽々できるアレンジを集めました。動画で解説していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
5669
記事に関するお問い合わせ