無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレな人はだいたい巻いてる…!「スカーフ」アレンジ7変化

ファッション

空前のスカーフアレンジブーム!

一昔前は、バンダナ巻きが流行していましたが、今年は空前のスカーフ巻きブーム!さらに少し前までは、バッグに巻くのが人気でしたが今年は、アレンジのバリエーションが増えてる点にも注目。

首に巻いたり、ヘアスタイルで取り入れたり…オシャレな人のスカーフ巻きアレンジをたっぷりとご紹介いたします。

テク1:バッグに巻く

ミニミニバッグをボリューミーに

今回は、なんとなくバッグにスカーフを巻く…のでなく、意志のあるバッグ×スカーフの相性を徹底リサーチ。

極小バッグには、同色のスカーフを巻いて、ボリュームアップさせて。シルエットが変わり印象がいつもと違って見えるようになります。

流すように垂らすとエレガント

スカーフをバッグの持ち手部分に結ぶのでなく、スカーフの長さを生かして垂らすようにするとエレガントなムードに。女性らしさを加えたいスタイルにぴったりのアレンジです。

四角いバッグをスカーフで柔らかく

wear.jp

スタイリッシュなスクエアバッグは、今年人気の出ているフォルム。スカーフをひと巻きさせると、スカーフのしなやかさが生かされ柔らかな雰囲気にチェンジ。キツく見えず、親しみの持てるコーディネートに仕上がります。

かごバッグはハンドル部分に

かごバッグには、ハンドル部分にぐるぐると巻くアレンジも効果的。柄を取り入れることで華やかな印象に。シンプルなトップス×パンツのスタイルに取り込むことで洗練されたスタイルを叶えてくれます。

記事に関するお問い合わせ