無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅先でも簡単アレンジ!ゴム1本あればできる“こなれアレンジ”8選♡

ヘアスタイル

旅先では“ゴム1本アレンジ”が役に立つ♡

旅先や外出先など、アレンジグッズを用意していない時には“ゴム1本アレンジ”が重宝します。ゴム1本さえあれば、お団子も1つ結びも編みおろしも、どんなアレンジだってできるんです!

そこで今回は、旅先や外出先でおすすめのゴム1本でできる“こなれアレンジ”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ゴム1本で簡単!こなれアレンジ8選

1.ロープ編みシニヨンアレンジ

ロープ編みを加えたシニヨンアレンジも、なんとゴム1本で作れるんです!片側サイドだけをロープ編みにすれば、大人っぽさもおしゃれ感もアップ♡ゴム1本で作ったとは思えない、華やかアレンジです。

①片サイドの髪を残し、ゆるく三つ編みにします。
②三つ編みを丸めてお団子を作って結びます。
③サイドの髪をロープ編みにしてほぐします。
④ロープ編みをお団子に巻きつけ、毛先をゴムに入れ込み完成です。

2.巻かずに簡単!お団子アレンジ

ささっと結ぶお団子ヘアこそ、ゴム1本で簡単にアレンジしたいですよね。こちらのアレンジなら、ゴム1本で巻かずに作れるので旅先や外出先でも簡単!毛先をロープ編みにしてお団子にしているので、簡単にゆるふわに作れます。

①全体にスタイリング剤をなじませます。
②ざっくり後ろでまとめ、1つに結びます。
③全体をしっかりほぐします。
④毛先をロープ編みにして巻きつけ、ゴムに入れ込み完成です。

3.寝起きのままでOK!30秒お団子アレンジ

寝起きのまま、パパッとまとめられる30秒お団子アレンジ。暑い日は、長い髪を高い位置でまとめたくなりますよね。そんな時こそ、巻かない&ゴム1で作れるこちらのアレンジがおすすめ!

①太めのゴムを使い、高い位置で輪っか状に結びます。
②余った毛先をロープ編みにします。
③ロープ編みをお団子に巻きつけ、ゴムに毛先を入れ込んで完成です。

4.ねじって簡単こなれ1つ結びアレンジ

ゴム1本だけでアレンジする1つ結びは、どうしても手抜きに見えがち。ゴム1本でもしっかりオシャレに仕上げたい日におすすめなのがこちらのアレンジです。片側サイドの髪をねじって巻きつける一手間で、ニュアンス感たっぷりなこなれヘアが完成!

①片サイドの髪をねじります。
②ねじった髪を残った毛束に巻きつけます。
③ゴムで根元を結びます。
④片手で結び目をおさえながら、全体をほぐして完成です。

5.三つ編みポニーテールアレンジ

後ろで三つ編みするだけのアレンジは何だか垢抜けない…そんな時は一手間をプラスして。サイドの髪を三つ編みに巻きつけて一緒に結べば、立体的で凝って見えるポニーテールに仕上がります。

①サイドの髪を残し、後ろで三つ編みにします。
②半分くらいまで編み、サイドの髪を後ろへ持ってきて三つ編みに巻きつけます。
③全部の毛束をあわせてゴムで結びます。
④全体をほぐして完成です。

6.簡単可愛いサイドアレンジ

ゴム1本アレンジは、サイドに寄せるだけでぐんと女性らしい印象に♡トップから髪を編み込んでいくので、ゴム1本だけなのに360度どこから見ても華やかなヘアスタイルが完成します。

①トップからざっくりと編み込みしていきます。
②下側はサイドに寄せながら三つ編みにします。
③毛先を輪っか状に結び、三つ編みをほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ