無料の会員登録をすると
お気に入りができます

No.1モテヘア「ポニーテール」♡誰でもできる“簡単アレンジ”を伝授

永遠のNo.1モテヘア「ポニーテール」は、男女ともに好印象をもたれる愛されヘアです。せっかくならば、ただ後ろで結うだけでなく、今っぽいアレンジに挑戦したいところ。ポニーテールアレンジならば、不器用さんでも簡単にできちゃいます♡

2019年8月
ヘアスタイル

永遠のモテヘア「ポニーテール」♡

今も昔も変わらず人気の愛されヘア「ポニーテール」は、ダントツのNo.1モテヘア。ちょっとアレンジをプラスするだけで、モテとオシャレの両立が叶う欲張りヘアでもあります。

YU-U on Instagram: “cut&color&arrange✂︎ 全部任せるって😭💪🏻ありがとうございます🙈 10cm切ってレイヤーざくざく入れて、ハイライトたくさん→トーンダウン✔︎ 後れ毛いっぱい🌀この質感になりたかったと言っていただけて感無量🥺🥺🥺 ・・・ #ヘアアレンジ #uアレンジ…”
instagram.com

ここでは「不器用さんでもできちゃう簡単ポニーテールアレンジ」を伝授します♡大人女子のポニーテールは、高い位置だと子供っぽさや若作り感が出てしまうため注意が必要なので、ローポニーがおすすめです。

大人に似合う♡簡単ポニーテールアレンジ

①ピンいらずのゴム隠しアレンジ

instagram.com

まず覚えておきたいアレンジが“ゴム隠し”。意外と難しいイメージがありますが、実はピンなどを使わずにできちゃうんです。これさえ覚えておけばアレンジの幅が広がります。

②不器用さんでもできちゃうくるりんぱ

instagram.com

手がこんだ見た目なのに、実は不器用さんでもできちゃう簡単アレンジ。くるりんぱは慣れるとハーフアップやボブのアレンジにも使えるので、覚えておけば色々と使えますよ。

③ボブ・ロブでもできるこなれポニー

instagram.com

ボブやロブの長さでもできる簡単アレンジです。襟足を残して一つ結びにしたら、残した毛束を左右から巻き付けるだけで、ゴム隠しもできちゃいます。周りをすこしほぐすと、こなれポニーの完成です。

④時間がなくてもできるおしゃれポニー

instagram.com

時間がないときでもあっという間におしゃれポニーができちゃう簡単アレンジです。くるりんぱを2回することで、ゴム隠しと編み込みを合わせたような完成度。インナーカラーが入ってると、よりおしゃ見えに♡

⑤女性らしい丸みのある簡単モテポニー

instagram.com

結び目部分が上級者アレンジに見えるのに、実は簡単にできちゃうアレンジです。ゴム隠しも一緒にできて一石二鳥!最後に髪を引き出して丸みをつけることで、女性らしいモテヘアの完成です♡

記事に関するお問い合わせ