無料の会員登録をすると
お気に入りができます

No.1モテヘア「ポニーテール」♡誰でもできる“簡単アレンジ”を伝授

ヘアスタイル

永遠のモテヘア「ポニーテール」♡

今も昔も変わらず人気の愛されヘア「ポニーテール」は、ダントツのNo.1モテヘア。ちょっとアレンジをプラスするだけで、モテとオシャレの両立が叶う欲張りヘアでもあります。

ここでは「不器用さんでもできちゃう簡単ポニーテールアレンジ」を伝授します♡大人女子のポニーテールは、高い位置だと子供っぽさや若作り感が出てしまうため注意が必要なので、ローポニーがおすすめです。

大人に似合う♡簡単ポニーテールアレンジ

①ピンいらずのゴム隠しアレンジ

まず覚えておきたいアレンジが“ゴム隠し”。意外と難しいイメージがありますが、実はピンなどを使わずにできちゃうんです。これさえ覚えておけばアレンジの幅が広がります。

②不器用さんでもできちゃうくるりんぱ

手がこんだ見た目なのに、実は不器用さんでもできちゃう簡単アレンジ。くるりんぱは慣れるとハーフアップやボブのアレンジにも使えるので、覚えておけば色々と使えますよ。

③ボブ・ロブでもできるこなれポニー

ボブやロブの長さでもできる簡単アレンジです。襟足を残して一つ結びにしたら、残した毛束を左右から巻き付けるだけで、ゴム隠しもできちゃいます。周りをすこしほぐすと、こなれポニーの完成です。

④時間がなくてもできるおしゃれポニー

時間がないときでもあっという間におしゃれポニーができちゃう簡単アレンジです。くるりんぱを2回することで、ゴム隠しと編み込みを合わせたような完成度。インナーカラーが入ってると、よりおしゃ見えに♡

⑤女性らしい丸みのある簡単モテポニー

結び目部分が上級者アレンジに見えるのに、実は簡単にできちゃうアレンジです。ゴム隠しも一緒にできて一石二鳥!最後に髪を引き出して丸みをつけることで、女性らしいモテヘアの完成です♡

⑥編み込みができなくてもOKな編み込み風ポニー

編み込みができない人でも編み込んだような仕上がりが楽しめるアレンジです。左右から毛束を巻きつけ一つ結びの下でくくるだけで、編み込み風ゴム隠しに。毛先をゆるく巻いておくと、こなれ感UP!

⑦ボリューミーなお団子風抜け感ポニー

今っぽく抜け感ある仕上がりの、おしゃれポニーテールアレンジ。一つ結びにしたら半分程の毛束をねじり、ほぐしながらゴム隠しをするように巻きつけます。簡単にボリュームが出て、こなれ感のあるかわいいお団子風アレンジの完成です。

⑧大人かわいい柔らかな雰囲気のモテポニー

女性らしさの大人かわいい仕上がりの簡単アレンジです。片側の毛束をすこし残して一つ結びにして、残した毛束をねじりながらゴムが隠れるように巻きつけるだけ。あとは周りを軽くほぐせば、柔らかな雰囲気のモテポニーテールのできあがり♡

⑨三つ編みで作る編み込み風ローポニー

今年人気の編み込みポニーテールを編み込まずに作れます。片側の毛束をすこし残して、三つ編みにし、残した方をねじりながら三つ編みの中に通して巻きます。編み込んでないのに編み込んだような仕上がりです。

記事に関するお問い合わせ