無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

美人は1週間で作れる♡誰でも小顔を目指せる方法5つ

美人に共通している「小顔」という要素。実は骨格も遺伝も関係ないのです。1週間で小顔を目指せる方法を5つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

美容

小顔は簡単に作れる!

🌹🌿 白岩 まちこ 🌿🌹 on Instagram: “≫≫👗...𝐨𝐨𝐭𝐝 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  昨日のストーリーに沢山質問DM来てたから 忘れないうちに投稿しとく👼🏻💓 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 👚 @rurume_official 👖…”
instagram.com

女性の永遠の憧れ「小顔」。顔が小さいだけで可愛さや美人度もアップしますよね。そんな憧れの小顔を目指せちゃう方法をご紹介します。顔は1ミリ小さくなるだけでマイナス5キロ見えするんだとか♡ぜひ試してみてくださいね。

顔が大きくなる原因って?

Vyacheslav Chistyakov / Getty Images

まず、顔が大きくなる原因は日常生活の中に隠れているのです。寝不足や冷え性、塩分・お酒の取りすぎ。またスマホの見過ぎでストレートネックになっていたり、頬杖をついていたり。

Juanmonino / Getty Images

また、話すときに無表情だったり、口先しか使わずに会話をしていたりすると、顔の筋肉が固まり、コリによって小顔から遠ざかってしまうこともあるんだとか。ではどうしたら小顔を作れるのでしょう?

小顔を作る方法5つ

①小顔マッサージ

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “フェイスライン、輪郭が気になる方に! メイクしたままできる顔と頭ほぐし✨ えらの張りや 顔がスッキリリフトUPしやすいので 毎日ほぐしています✨ * よく噛む、食いしばる方は こめかみまで(ここのあたりまで側頭筋) しっかりほぐして あげることがポイントです!…”
instagram.com

まずは小顔マッサージで、凝り固まった顔をダイレクトにマッサージしましょう。千波さんのマッサージ方法はメイクの上からでもできると、大人気。特に頬骨やエラ部分は老廃物がたまりやすいので、押してみて痛くないか、しっかりマッサージしてあげましょう。(左下のInstagram.comの文字をクリックして、動画を確認ください)

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “朝のメイク前や夕方 顔の腫れぼったさが 気になったときのセルフケア✨ 私の定番でPC仕事が続いて 頭と顔が重くなってきたら カフェでもどこでも やっています👩‍💻 * 顔色も一気にトーンUP✨ ①頬骨のつまり、こりをほぐす ②耳前後をほぐす ③こめかみをほぐす ④額をほぐす…”
instagram.com

顔に直接働きかけることによって、顔色が良くなりトーンアップも期待できます。PC作業が多い方やよくスマホを見ている方にもおすすめのマッサージです。

②頭皮マッサージ

instagram.com

小顔作りに欠かせないのが頭皮マッサージ。頭蓋骨は年齢を重ねるごとに少しずつ開いてきて、その隙間に老廃物が溜まっていくんだとか。そのため、頭皮マッサージは欠かせないのです。

Yuri Arcurs / Getty Images

頭はほとんどがツボなのでどこを押さえても気持ち良いですが、カチューシャをはめる「カチューシャゾーン」と頭のてっぺんの「ザビエルゾーン」を特にマッサージするのがおすすめです。シャンプー時やトイレに行った時など、日常の中に取り入れてみてください。

記事に関するお問い合わせ