無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人は1週間で作れる♡誰でも小顔を目指せる方法5つ

美人に共通している「小顔」という要素。実は骨格も遺伝も関係ないのです。1週間で小顔を目指せる方法を5つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年8月
美容

小顔は簡単に作れる!

🌹🌿 白岩 まちこ 🌿🌹 on Instagram: “≫≫👗...𝐨𝐨𝐭𝐝 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  昨日のストーリーに沢山質問DM来てたから 忘れないうちに投稿しとく👼🏻💓 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 👚 @rurume_official 👖…”
instagram.com

女性の永遠の憧れ「小顔」。顔が小さいだけで可愛さや美人度もアップしますよね。そんな憧れの小顔を目指せちゃう方法をご紹介します。顔は1ミリ小さくなるだけでマイナス5キロ見えするんだとか♡ぜひ試してみてくださいね。

顔が大きくなる原因って?

Vyacheslav Chistyakov / Getty Images

まず、顔が大きくなる原因は日常生活の中に隠れているのです。寝不足や冷え性、塩分・お酒の取りすぎ。またスマホの見過ぎでストレートネックになっていたり、頬杖をついていたり。

Juanmonino / Getty Images

また、話すときに無表情だったり、口先しか使わずに会話をしていたりすると、顔の筋肉が固まり、コリによって小顔から遠ざかってしまうこともあるんだとか。ではどうしたら小顔を作れるのでしょう?

小顔を作る方法5つ

①小顔マッサージ

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “フェイスライン、輪郭が気になる方に! メイクしたままできる顔と頭ほぐし✨ えらの張りや 顔がスッキリリフトUPしやすいので 毎日ほぐしています✨ * よく噛む、食いしばる方は こめかみまで(ここのあたりまで側頭筋) しっかりほぐして あげることがポイントです!…”
instagram.com

まずは小顔マッサージで、凝り固まった顔をダイレクトにマッサージしましょう。千波さんのマッサージ方法はメイクの上からでもできると、大人気。特に頬骨やエラ部分は老廃物がたまりやすいので、押してみて痛くないか、しっかりマッサージしてあげましょう。(左下のInstagram.comの文字をクリックして、動画を確認ください)

instagram.com

顔に直接働きかけることによって、顔色が良くなりトーンアップも期待できます。PC作業が多い方やよくスマホを見ている方にもおすすめのマッサージです。

②頭皮マッサージ

instagram.com

小顔作りに欠かせないのが頭皮マッサージ。頭蓋骨は年齢を重ねるごとに少しずつ開いてきて、その隙間に老廃物が溜まっていくんだとか。そのため、頭皮マッサージは欠かせないのです。

Yuri Arcurs / Getty Images

頭はほとんどがツボなのでどこを押さえても気持ち良いですが、カチューシャをはめる「カチューシャゾーン」と頭のてっぺんの「ザビエルゾーン」を特にマッサージするのがおすすめです。シャンプー時やトイレに行った時など、日常の中に取り入れてみてください。

③首マッサージ

miki on Instagram: “〰︎
⠀
ルミノアのこのシリーズ好きでパープルもゲットしたよ🤷🏻‍♀️🧬”
instagram.com

すらっと長い首になるだけで小顔見え効果が絶大。首筋のこりは朝晩にしっかり取りましょう。マッサージクリームを首全体に付けて、首筋にへばりついたコリをそぎ落としていくイメージで。強くしすぎると赤くなるので気持ち良い強さで行なってください。

④小顔アイテムを活用

・カッサ

花上裕香 on Instagram: “梅雨の低気圧なのか 冷房なのか…身体がだる重い😂 陽子さんに(@crysta_nagoya ) 凝り&だるさ&老廃物をじっくり丁寧に流してもらいました! . . 頭の妙なダル重い感じも、 顔のむくみも、 頭の筋肉のもみほぐし ↓ 首の付け根コリコリほぐし ↓…”
instagram.com

バッグやポーチに忍ばせて、いつでもどこでもコリをほぐせるカッサ。安いし、体の気になるところをこれ1つで改善してくれるのが嬉しいポイント。(左下のInstagram.comの文字をクリックして、動画を確認ください)

・アガリズム

k t n on Instagram: “. . #購入品 #アガリズム . YouTuberのながたさんのお顔がすっごくスッキリしててコレを使い始めてから「痩せた?」って聞かれることが増えた!って言ってて気になったので購入してみました☺ . 使い始めて約1週間!…”
instagram.com

インフルエンサーやモデルさんも使用しているアガリズム。保湿効果もあって嬉しいですよね。スティックタイプなので、出先でも簡単に使え、手も汚れません。コンパクトなので持ち運びもしやすいですよ。

・輪ゴム

laymul / Getty Images

輪ゴムを耳にはめるだけで、耳たぶ回しと同じような効果が得られるのです。フェイスラインがキュッと上がって小顔効果が得られやすいので、朝メイク中にはめてみてください。あまりきつくせず、耳が痛くならないように注意。

⑤たっぷり保湿をする

♡林しほみほ(双子) shiho miho twins♡ on Instagram: “@tofu_moritaya さんの #豆乳よーぐるとぱっく玉の輿 ❤️ . 固すぎないクリーミィなテクスチャーでした✨ . 使用後はモチモチつるつるで、肌が保湿されている感じがしました😊 .…”
instagram.com

毎日の保湿ケアも実は小顔作りにつながります。顔の皮膚が乾燥して固まると肌のハリや弾力が失われ皮膚のたるみが起こります。保湿と紫外線対策はマストで心がけてくださいね。

1週間後に「あ、小さくなった♡」

miki on Instagram: “👩🏻‍🦰 💭 ⠀ 今回のカラー気に入り過ぎてるぅぅぅ 周りにもめちゃくちゃ好評で。嬉 ⠀ 髪色の質問たくさん頂きますが、いつも赤みが出ないように、ベージュ、アッシュ、グリーン系?な感じにお願いしています𓂅 透明感が出るように結構お任せしてます ⠀…”
instagram.com

体の中でもすぐに見た目の変化がわかるのが顔。毎日の丁寧なケアや、隙間時間にできるマッサージを繰り返すことで、たった1週間でも変化を感じられます。ぜひ今日から取り入れてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ