無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約ママ必見♡子どもに買ってあげたい「100均グッズ10選」

100yen

100均は子ども向けアイテムの宝庫

私たちの日常生活になくてはならない100円均一。最近では機能性やデザイン性もグッと向上し、ますます目が離せません。そんな100円均一、おもちゃや知育玩具などなど、お子様向けの商品も充実しているんです。

そこで今回は、人気100円ショップ、ダイソー、セリア、キャンドゥで見つけた、お子様向けグッズをピックアップしました。節約ママ必見の内容でお届けします。ぜひチェックしてみてください。

これは買い!100均子どもグッズ

①木製おままごとセット(キャンドゥ)

発売と同時に大人気のこちらの商品。野菜2種、くだもの2種、海のいきもの 2種、まな板と包丁、全部揃えてもたったの700円!木製ならではのぬくもり感で、見ているだけでほっこりしちゃいますね。

中央は面ファスナーになっているので、ナイフで切る感覚も楽しめます。木製のおままごとセットをお探し中の方は、要チェックです。

②バスポスター(キャンドゥ)

お風呂用の知育ポスターです。ひらがな表、かけ算表、日本地図の全3種類。シンプルなデザインでお風呂に貼ってもごちゃつき感なし。可愛らしい知育ポスターなら楽しみながら勉強できそうですね。

③くるまクレヨン(ダイソー)

車好きのお子さんにおすすめな、車型のクレヨンです。色は赤・黄・青・緑・の全4種類。シンプルなデザインなので、そのまま飾ってインテリアとしても楽しめます。

④ツイン水性カラーペン(ダイソー)

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お絵かき好きなお子さんにおすすめなこちらの商品。 ツインタイプになっており、18本入りで全36色。お子様にはもちろん、大人も大満足な商品です。(こちらは300円商品になります。)

⑤アイスキューブ(キャンドゥ)

冷凍庫で冷やして氷のように使えるアイスキューブ。カラフルポップなデザインで子どもたちも大喜び間違いなし。時間がたってもドリンクが薄まらないのも嬉しいポイントです。

⑥アイスシリーズ(セリア)

おやつタイムが楽しくなりそうなアイスモチーフのアイスカップです。電子レンジ・食洗機・乾燥機対応で機能性も抜群。色はパープル・ピンク・ブルーの3種類です。

こちらはアイス型コールドカップ。ファンシーなデザインが乙女心をくすぐります。容量は約450ml。シンプルな設計なので洗いやすくてgood!

⑦きらきらオーロラねんど(キャンドゥ)

小学生のお子さんにおすすめなキラキラ入りの伸びる粘土です。ラメがザクザク入ってとても100円とは思えないクオリティ。カラーはピンク、イエロー、ブルーの全3色。他にも蛍光バーションがございます。(写真左下の「Instagram.com」をクリックすると動画で確認できます)

記事に関するお問い合わせ