無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌トラブルの悪循環から抜け出したい!スキンケアジプシーに捧ぐ優秀スキンケア

PR
提供元: iniks(イニクス)
美容

お肌の悪循環、もう繰り返したくない!

夏の肌ダメージが残る今。スキンケアの見直しを!

紫外線や冷房、汗をかくことでも夏は特に肌ダメージを受けやすい季節。鏡の前で自分の姿を見ると、「大変なことになっていた……」なんて経験ありませんか? でも夏が終わったと思いきや、すぐに本格的な乾燥の季節がやってきます。

そこで今回は、肌トラブルに見舞われやすい夏から秋冬の乾燥時期の間にするべき肌のお手入れ法&おすすめのスキンケア「iniks(イニクス)」を解説します。

大人女子の肌トラブルにおすすめアイテム

夏のダメージ肌に「iniks(イニクス)」

夏のダメージから秋の乾燥、ゆらぎがちな大人の敏感肌におすすめなのが「イニクス センシティブ」の化粧水と乳液です。

picture

イニクスは、皮膚薬メーカーから誕生したスキンケアブランド。低刺激処方なので、肌にやさしく敏感になりがちな時期はもちろん、「乾燥が気になる」「敏感になりがち」といった方のデイリー使いにおすすめです。

シンプルなスキンケアに好感

イニクスの基本の考え方は、「洗う・うるおす・守る」のシンプルな3ステップ。

picture

しっかりと汚れを落とし、うるおいをたっぷり与え、さらに紫外線ダメージから肌を守ること。この3つを意識して続けるだけで良いんです。シンプルな考え方だから、気負わず続けられるのに好感が持てますよね。

もう手放せない!使用レビュー

しっとりなじむテクスチャーに高評価

そこで気になるのは使用感。敏感肌の悩みを持つLOCARI編集部S(32歳)が試してみました!

picture

軽いつけ心地でありながらスーッと肌がうるおうのを感じることができる「センシティブ ディープモイスト ローション」。乳白色で程よいとろみ加減もあり、やさしく肌を保湿してくれます。しっかり保湿をしているのになぜか乾燥する……そんな悩みがあったのですが、こちらを使えば長時間うるおいがキープできそうです。

使って納得!しっとりと肌になじんでいくのを感じられる

次にスキンケアの仕上げとなる「センシティブ モイストバリア ミルク」。ミルクを選ぶ時には肌のベタつきが気になるのでテクスチャ−を意識して選びたいところ。柔らかく肌にやさしいミルクで、ベタつくことがなく肌になじみながらしっかりとみずみずしい肌をキープできるのがわかります。

picture

吹き出物やかさつきが気になる時もとにかく肌にやさしいのは、低刺激処方だから。これなら季節の変わり目で敏感になりがちな肌でも気負わず使うことができます。

やさしくハンドプレス!自分の肌としっかり向き合う使い方

自分の肌と向き合い、自分の肌を好きになってあげることもスキンケアでは大切なポイント。イニクスの効果を感じられる使い方がこちら。

picture

乾燥が気になる部分は念入りに。最後は手のひらで顔をおおうように、ゆっくりハンドプレス。手のひらの温もりと柔らかさで、肌になじんでいくのを感じられますよ。ミルクもローションと同じ手順で使ってみてくださいね。

毎日使い続けたい!総合評価「◎」

2週間使ってみて1番の感想は、「毎日続けて使うことで、徐々に自分の肌が好きになる」ということ。生理前や季節の変わり目など肌が敏感になりやすい大人肌にとって、やさしくケアできるイニクスは、もはやパートナー的存在に。使い続けることで乾燥等の肌トラブルも減ってくることを期待できそうです♡

イニクスについてもっと詳しく♡

まずは2週間使ってみよう!

フルラインナップで試せるおトクなトライアルセット

一度使えばその良さを感じるイニクスのスキンケア。まずはスペシャルトライアルキットで2週間試してみましょう!

picture

今回紹介した「センシティブ」シリーズと大人ニキビが気になる方向けの「ACモイスト」シリーズの2種類から選ぶことができます。肌の状態に合わせて選んでみてくださいね。メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、日焼け止めとフルラインナップ揃っています。

イニクスのおトクなトライアルセットはこちら

※大人ニキビとは、生活習慣の乱れなどにより、厚くなった角質がはがれず、毛穴をふさいでしまうことによるニキビのことです。

肌がキレイだと毎日が楽しく快適に♡

イニクスのスキンケアで調子のよい肌の基盤づくり

季節の変わり目である今がまさにスキンケアの見直す時。季節の節目にゆらぎがちな肌を調子のよい状態へ。そんな手助けをしてくれるのがイニクスです。

picture

お肌の調子がよくなると、自然と楽しく快適な毎日に♡ これといった原因はわからないけど何だか優れないお肌に、ぜひイニクスを試してみてくださいね。

今なら送料無料♡イニクスを試してみる