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喉ごしトゥルン♡元気に夏を乗り切る「春雨」の激ウマレシピ

梅雨が明けたと思ったらこの暑さ。身体が悲鳴を上げていませんか?食欲も落ちている人が多いかもしれませんね。こういう時こそ、効率良くエネルギーに変わるモノを摂取したいところ。そこで、今回注目したのが「春雨」。実は、夏にピッタリの食材なんです。

レシピ

夏こそ食べたい春雨

ツルンと喉ごしの良い春雨。ヘルシーなイメージがありますが、原材料は緑豆やじゃがいものでんぷん。エネルギーの源になる栄養素「炭水化物」なので、お米と同じです。摂り過ぎると糖質オーバーになってしまいます。

supermimicry / Getty Images

とはいえ、熱に強く調理方法も豊富な春雨は、他の食材との相性も抜群!野菜やきのこ類に含まれる食物繊維と一緒に食べると、糖質の吸収をゆるやかにする効果が期待できます。

naomi mogi on Instagram: “Bean noodle salad! Various vegetables with it! 和風はるさめサラダサラダ +++ #salad #noodles #healthyeating #onthetable #foodie #foodgasm #f52grams…”
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また、製造過程で一度熱処理を行っている春雨は、消化が良い点も魅力。猛暑でバテてしまった体にも優しいんです。なんだかしんどいな、そんな日が続いたら、ぜひ春雨料理をお試しくださいね。

春雨といえばスープでしょ!

豚バラレタスと春雨のコクうま♡塩スープ:10分

oceans-nadia.com

ツルッと喉ごし抜群!豚バラとレタスで栄養満点の具だくさんスープは、食欲がないときにオススメの一品です。塩味をベースにごま油でコクを加えたスープなので、あっさりと飲みやすく、やみつきになること間違いなし!

コクうま塩スープを作ってみる

アサリの春雨スープ:15分

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アサリのエキスがしっかり効いたスープは、塩と薄口しょうゆをほんの少し、味付けはこれで十分。疲れた身体にジワッと染み込むウマさです。

アサリの春雨スープを作ってみる

メインディッシュでもりもりいただく♡

もやしと春雨のあんかけ:10分

oceans-nadia.com

冬のイメージがある「あんかけ」は、冷房で冷えた身体に染みわたるので、ぜひ夏にも食べたい料理です。冷蔵庫にある野菜をたっぷり入れれば、余分なカロリーを抑えることも可能。ダイエット中にもオススメです。

もやしと春雨のあんかけを作ってみる
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