無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんでも3分で完成♡夏の涼しげまとめ髪アレンジ8選

ヘアスタイル

夏はすっきりまとめて涼しげに♡

夏は髪をすっきりまとめて、少しでも涼しく快適に過ごしたいですよね。しかし、ヘアアレンジは難しそう…と躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、不器用さんでも3分で完成する簡単ヘアアレンジをご紹介します。

夏の涼しげまとめ髪アレンジ8選

1.ロープ編みとお団子のサイドアップヘア

お団子にロープ編みをした髪を巻きつけて作っていくアレンジです。ふんわりとしたシルエットは、ラフでナチュラルな色気があります。涼しげなクリップを使うと大人っぽい夏仕様な仕上がりになります。

①髪を半分に分け、上の髪を留めておく。
②下の髪を半分に分け、右の髪をお団子にして結び目を髪で隠す。
③ロープ編みをした左の髪をお団子の周りに巻きつけてピンで留める。
④留めていた髪をロープ編みにして③に巻きつけ、クリップで留めて完成。

2.オフィスに似合う爽やかアップヘア

すっきりとまとまったアップスタイルは、爽やかでオフィスに似合うヘアアレンジです。ロブヘアの方も出来るアレンジです。三つ編みはざっくりでOKなので、苦手な方も編みやすいですよ。

①ハチ下までの髪を取り、三つ編みにする。
②下の残りの髪をくるりとまとめてピンで留める。
③三つ編みを②の上に被せてピンで留めて完成。

3.レディなギブソンタック

ゆるくふんわりとした、丸いシルエットが可愛いアレンジです。女性らしい雰囲気はワンピースなど甘めな雰囲気に似合いそう。

①一つ結びをし、くるりんぱをする。
②毛先を三つ編みにする。
③くりんぱをした場所に②の毛先を2回入れピンで留めて完成。

4.ふんわりシルエットのゆるふわお団子

ゆるくふんわりとしたシルエットのお団子ヘアです。ナチュラルな服装に似合いそうなラフさが魅力的です。

①一つに結びほぐした後、間をあけて毛先の方も結ぶ。
②下に結んだ部分を上で結んだ部分に重ねてお団子を作り、ゴムでまとめて結ぶ。
③余った毛先をお団子の根本に巻きつけて完成。

5.華やかな大人可愛いお団子ヘア

トップで作るお団子アレンジは華やかで可愛い印象になるヘアスタイルです。ヘアアクセサリーは、季節や気分に合わせて変えると雰囲気が違う仕上がりになります。ざっくりふんわりと仕上げるのがオシャレに見せるコツです。

①後れ毛を残し、ポニーテールにする。
②結び目の10cm下を結び、くるりんぱをしてほぐす。
③くるりんぱの結び目をポニーテールの位置に持っていき、クリップで留めてピンで固定する。
④毛先の髪をお団子に巻きつけて完成。

6.ゆるい雰囲気が美しいポニーテール

大人っぽく仕上がるローポニーは、年齢を問わず大人気のアレンジです。顔まわりがすっきりとまとまると、涼しげな仕上がりになります。華やかなのでパーティなどのお呼ばれに似合うスタイルです。

①耳下の髪を残し、ひとつ結びにする。
②下に残した髪で①の髪を挟み、結ぶ。
③上の髪に穴をあけて髪を通し、毛先をロープ編みにする。
④ロープ編みでゴム隠しをし、全体を整えて完成。

記事に関するお問い合わせ