無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ZARA・しまむら・GU・ユニクロ!4大ブランドで叶う「高見えモノトーン」

ファッション

上下プチプラでも洗練させたいなら!

オシャレ女子から絶大な支持を集めるコスパブランド「ZARA・しまむら・GU・ユニクロ」。そして同じく、やっぱり暑い夏に手に取ってしまうモノトーンアイテム。今回はこの二つのキーワードで高見えコーデを実現させてみましょう。

どこか安っぽく見えてしまったり、無難に終わってしまいがちなプチプラで作るモノトーンコーデ。オシャレに見せるコツと本気で使えるおすすめアイテムをたっぷりとご紹介いたします。

甘めトップスで女らしく

モノトーンで叶える上品レディ

モノトーンで物足りなさを感じるなら、まず手に取ってほしいのが、ZARAの甘めトップス。モード感あるデザインが多く、同じ「甘さ」があってもどこか都会的な雰囲気に。

こちらの「裾フリル付きトップス」は、毎年人気の高い名品。ユニクロのEZYアンクルパンツと合わせて大人シックに仕上げています。

裾フリル付きトップス

ZARA

¥ 2,590

切り替え位置が高めに配置されたペプラムシルエットのTシャツ。他のカラーは黒・ベージュ。

商品詳細
裾フリル付きトップス
www.zara.com
商品詳細

カジュアル要素を入れて都会的に

スクエアトートで輪郭を整えて

上下オーソドックスなアイテムでモノトーンを作ると、手抜きしているように見えてしまう危険性も。そんな時におすすめなのがZARAのスクエアトートバッグです。

地厚なキャンバス生地で、辛口に見えるモノトーンコーデに親しみやすさをON♡シンプルながらもパイピングがあり、デザイン性があるのでシンプルコーデを格上げしてくれます。合わせているサンダルも都会的で◎。

キャンバス地トートバッグ

ZARA

¥ 4,990

やや大きめなサイズ感のキャンバストートバッグ。縁取り部分のパイピングがシンプルで終わらない証。ロゴ文字もハイセンス。

商品詳細
キャンバス地トートバッグ
www.zara.com
商品詳細

白トーンにユニクロのカーデが使える

斜めがけで上半身をコンパクトに

全身ストイックにモノトーンで統一するとき、この夏多いスタイルは、ズバリ「カーディガン合わせ」。斜め掛けして、真っ白なワンピースをスタイリッシュに着こなすのが気分です。上半身がコンパクトにまとまる点も高評価!

記事に関するお問い合わせ