無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピーラーだって自立していただきたい![セリア]の立てて置ける「ラッピーピーラー」が超便利

100yen

先日、わが家で5年以上使用していたピーラーがついに…使いものにならないほどの切れ味になってしまいました。

包丁を使えばいいや!と思っていたのですが、人参やじゃがいもの皮を包丁でむくと身までドンドン減ってしまうので、新しいピーラーを買うことに。

セリアでちょうどよさそうなピーラーを発見しました!

・「ラッピーピーラー」100円(税抜き)

〈サイズ〉横約50(刃の部分)×縦約150mm

ホワイトのほかに、ピンクとグリーンもありました。

売り場にはさまざまなタイプのピーラーが並んでいたのですが、持ち手の部分に犬のようなデザインがある、こちらの「ラッピーピーラー」を購入しました。

(わが家には4歳の息子がいるのですが、いつかこのかわいさにひかれてお手伝いしてくれないかな…という期待を込めて。)

柄が細いので女性の手でも持ちやすく、スチロール樹脂のためとても軽いです。

そして何より、ほかのピーラーと異なる点は、パッケージでもうたっているように〝スタンドがついている〟こと! つまり、使用中にまな板の上や調理台の上に立てて置いておくことができるんです。衛生的ですよね♪

いかにもプラスチックといった素材感なので、強度がちょっと不安でしたが、力を込めて皮をむいてもノープログレム。スムーズ&快適に使用できました!

もちろん、刃の横にはピーラーおなじみの「じゃがいもの芽取り」もちゃんとついていて、便利さも高ポイント。

長年連れ添ったピーラーはABS樹脂だったのでしっかりとした素材感でしたが、500円以上したはずなのに、立てて置くことはできませんでした。この点は「ラッピーピーラー」に軍配が!

また、使ってみて初めて「買ってよかった~!」と実感できたのが、皮を薄~くむくことができるところです。

人参は皮をむきがちですが、実は皮と身の間には「カロテン」とよばれる栄養分が豊富に含まれているのだそう。できれば、皮はむかずに食べたいところですが、わが家は祖父母が家庭菜園で育てている土つきの人参をもらってくるため、皮むき作業は必須。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ