無料の会員登録をすると
お気に入りができます

東京都内におしゃれな温泉ホテルが急増中![新宿御苑・築地]露天温泉、日本酒バーが楽しめる和ホテル2選

温泉に日本酒…“日本で体験したいことリスト”がホテルで叶うなんて、一石二鳥! それも“なんちゃって”ではない、本物を提供するのが東京流の粋なおもてなし。都内にあるいま注目のホテルをご紹介します。

編集部 / Hanako編集部

旅行・おでかけ

〈ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU〉ふらりと行ける温泉旅館。箱根の湯が疲れを癒す。/新宿御苑前

館内へは石畳のアプローチを抜けて。

フロントは、盆栽や障子に映る竹のシルエットが趣ある。

平屋を抜けて中に入ると、都心とは思えない静寂な世界が広がる。

大浴場には男女ともに内風呂と露天が。

圧巻は大浴場の露天で楽しめる、箱根〈山のホテル〉から運んだアルカリ性単純温泉。夜景と共に味わうやわらかな湯は、滞在中に何度も入りたくなるほど。

客室は靴を脱ぐ小上がり。ベッドに寝転び外の景色が楽しめる。

部屋に上がればお茶請けから浴衣、お風呂用の湯かごまで用意されていて、旅館らしいおもてなしも完璧。ふらっとこもって心身を癒す、そんな願いが叶う場所だ。

〈ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU〉
館内には、坪庭を望む落ち着いた雰囲気のレストラン〈夏下冬上〉もある。
■東京都新宿区新宿5-3-18
■03-5361-8355
■セミダブルルーム1泊1室1名利用時9,000円~(税込)
■全193室

〈TSUKI〉ちょっと一杯、を満たしてくれる日本酒バー。/築地

中に入ってすぐ、ロビーの約半分を占めるのは、バー〈Sake-Bar TABLE TSUKI〉。ここは全国から選りすぐった約7
種の日本酒とこだわりの酒肴が楽しめる、Sakeラヴァーにはうれしい場所だ。到着後に貸し切り風呂で温まったあと、一杯やるのがまた最高!

「日本酒&サンマの柚子胡椒煮」など、酒呑みの心をくすぐる酒肴がそろう。日本酒は「3種飲み比べセット」2,800円が定番。

香りのいい青森檜葉(ひば)の貸し切り風呂〈YUUYA/湯屋〉は45分2,000円。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ