無料の会員登録をすると
お気に入りができます

90分で簡単“10品”完成♡永久保存版「夏の作りおきレシピ」

90分で10品完成♡おつまみやお弁当のおかずに最適な「夏の作りおきレシピ」をご紹介します。様々なレシピを楽しんでみてくださいね。

レシピ

90分で簡単“10品”完成♡

RafalStachura / Getty Images

90分で10品完成!給料日前や金欠の日を助ける「夏の作りおきレシピ」をご紹介します。お肉や魚料理、夏野菜を使用したものなど様々なレシピを集めました。お休みの日にストックしてみてはいかが?

永久保存版「夏の作りおきレシピ」

1.エリンギの中華炒め

oceans-nadia.com

オイスターソースで味付けをした、エリンギの中華炒め。万能ねぎをたっぷり2本使用することで、彩りや食感がUPされます。エリンギはしっかりと火を通すことで、調味料がよく絡みます♡(調理時間:5分、保存期間:冷蔵庫で3日~4日)

レシピはこちら

2.豚こま切れ肉と玉ねぎの甘辛炒め

oceans-nadia.com

ボリューミーな、豚こま切れ肉と玉ねぎの甘辛炒め。玉ねぎはごま油でじっくり炒めることで、甘み&香りがプラスされます。仕上げに鰹節・ネギを散らして召し上がれ。丼にしてもGOOD!(調理時間:10分、保存期間:冷蔵庫で2日)

レシピはこちら

3.トマトとオクラのごまおかかサラダ

oceans-nadia.com

夏野菜であるトマト&オクラを使った、ごまおかかサラダ。オクラはレンチンで加熱するので、下茹では不要です。トマトは崩れやすいので、優しく調味料と共に和えてくださいね。(調理時間:10分、保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

4.厚揚げ豆腐のうま煮

oceans-nadia.com

具材は厚揚げだけ!お財布に優しい、厚揚げ豆腐のうま煮。レンチンで調理可能なので、暑い日もお手軽に作ることができますよ。冷蔵庫で寝かすことで、旨味が増して美味しさUP。(調理時間:5分、保存期間:冷蔵庫で3日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ