無料の会員登録をすると
お気に入りができます

90分で簡単“10品”完成♡永久保存版「夏の作りおきレシピ」

90分で10品完成♡おつまみやお弁当のおかずに最適な「夏の作りおきレシピ」をご紹介します。様々なレシピを楽しんでみてくださいね。

2019年8月
レシピ

90分で簡単“10品”完成♡

真奈 on Instagram: “* 今週の常備菜♡ 今週は4日しかお弁当ないし、これで足りるはず…多分…🤣 * * ✿マカロニサラダ ✿ほうれん草のおかか和え ✿人参のツナ和え(🆔5519366) ✿ブロッコリーのおひたし(🆔5580281) ✿豆とごぼうのサラダ(🆔5745086)…”
instagram.com

90分で10品完成!給料日前や金欠の日を助ける「夏の作りおきレシピ」をご紹介します。お肉や魚料理、夏野菜を使用したものなど様々なレシピを集めました。お休みの日にストックしてみてはいかが?

永久保存版「夏の作りおきレシピ」

1.エリンギの中華炒め

oceans-nadia.com

オイスターソースで味付けをした、エリンギの中華炒め。万能ねぎをたっぷり2本使用することで、彩りや食感がUPされます。エリンギはしっかりと火を通すことで、調味料がよく絡みます♡(調理時間:5分、保存期間:冷蔵庫で3日~4日)

レシピはこちら

2.豚こま切れ肉と玉ねぎの甘辛炒め

oceans-nadia.com

ボリューミーな、豚こま切れ肉と玉ねぎの甘辛炒め。玉ねぎはごま油でじっくり炒めることで、甘み&香りがプラスされます。仕上げに鰹節・ネギを散らして召し上がれ。丼にしてもGOOD!(調理時間:10分、保存期間:冷蔵庫で2日)

レシピはこちら

3.トマトとオクラのごまおかかサラダ

oceans-nadia.com

夏野菜であるトマト&オクラを使った、ごまおかかサラダ。オクラはレンチンで加熱するので、下茹では不要です。トマトは崩れやすいので、優しく調味料と共に和えてくださいね。(調理時間:10分、保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

4.厚揚げ豆腐のうま煮

oceans-nadia.com

具材は厚揚げだけ!お財布に優しい、厚揚げ豆腐のうま煮。レンチンで調理可能なので、暑い日もお手軽に作ることができますよ。冷蔵庫で寝かすことで、旨味が増して美味しさUP。(調理時間:5分、保存期間:冷蔵庫で3日)

レシピはこちら

5.きゅうりと長芋の韓国風サラダ

oceans-nadia.com

きゅうり&長芋のシャキシャキ食感が楽しい、きゅうりと長芋の韓国風サラダ。2つの野菜は同じ大きさにカットすることで、美しく仕上がります。冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめ◎(調理時間:5分、保存期間:冷蔵庫で3日)

レシピはこちら

6.鮭のガーリック醤油照り焼き

oceans-nadia.com

お酒のおつまみやお弁当のおかずとしても大活躍な、鮭のガーリック醤油照り焼き。長期間での冷凍保存も可能なので、鮭がお得な時にストックしておくとGOOD。彼ウケ抜群の一品です。(調理時間:10分、保存期間:冷蔵庫で2日、冷凍保存で3週間)

レシピはこちら

7.きのこのさっぱり佃煮

oceans-nadia.com

栄養豊富なえのき・エリンギ・しめじで作る、きのこのさっぱり佃煮。フライパン全体にきのこを広げ、強火で加熱することで美味しさがプラスされます。汁気がなくなるまで煮詰めてくださいね。(調理時間:10分、保存期間:冷蔵庫で4日、冷凍庫で3週間)

レシピはこちら

8.かぼちゃのバター醤油煮

oceans-nadia.com

かぼちゃの甘さ×バターの濃厚な味わいが魅力!おやつ感覚として食べることができる、かぼちゃのバター醤油煮。ごまをふりかけることで、塩気が加わり絶品に。副菜としてもどうぞ。(調理時間:10分、保存期間:冷蔵庫で3日、冷凍庫で3週間)

レシピはこちら

9.人参とひき肉のカレーきんぴら

oceans-nadia.com

野菜とお肉の旨味が濃縮された、人参とひき肉のカレーきんぴら。カレー風味のスパイシーな味付けで、白ごはんのお供としても最適です。調味料を加えたあと、汁気がなくなるまで煮詰めるのがポイント。(調理時間:10分、保存期間:冷蔵庫で2日、冷凍庫で3週間)

レシピはこちら

10.なすのネギおかかポン酢漬け

oceans-nadia.com

コスパ抜群のなすをアレンジした、なすのネギおかかポン酢漬け。ポン酢ベースのさっぱりとした味付けなので、夏バテの日も美味しく食べることができますよ。(調理時間:10分※置く時間を除く、保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

時短な作り置きで夏の食卓に彩りを♡

Mikiko Harada on Instagram: “休み明けの朝はしっかり寝たから早起きして、お弁当のための作り置き。 とは言っても2人分なので少量2〜3回分。 #西海市崎戸町  #西海good  #お弁当 #お弁当のための作り置き  #ミニハンバーグ #海老とアスパラの白ワイン煮 #マカロニサラダ #きんぴら牛蒡…”
instagram.com

短時間で調理可能な「夏の作りおきレシピ」をご紹介しました。手際よく作ることで、90分で10品作ることができますよ。お弁当のおかずはもちろんのこと、おつまみにもおすすめです♡様々な作り置きレシピを楽しんでみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ