無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな家の秘訣はね、100均グッズで収納してます♡厳選11

100yen

おしゃれな家には100均がある!

プチプラの万能インテリア大集合

SNSなどで、憧れてしまうほどおしゃれな部屋を見かけることもあるでしょう。どれもハイブラや高級なインテリアなのかと思いきや、意外とプチプラも活用しています。100均インテリアを使っている家もたくさんあるんです。

そこで今回は、家の中をおしゃれに見せつつ、機能的に活躍する100均収納グッズをご紹介します。

スムーズに収納できる便利グッズ

1. セリア / ディッシュスタンド

台所に置いてほしいのが、お皿を収納する100均アイテム。お皿は上に積み重ねてしまうと、下にあるお皿が取りづらいですよね。これを使えば、立てて横に並べるのでスムーズに取り出せます。

2. セリア / ハンカチスタンド

同じ発想のハンカチ収納グッズもあります。ハンカチも上に重ねて収納すると、下が取れません。かといって横に並べても、1枚取って隣も一緒に引っ張られてしまい面倒です。これを使えば、ハンカチの間に隙間ができるので、さっと取り出せますよ。

3. キャンドゥ / 珪藻土ボトル置き

水筒やペットボトルなど、細長いボトルの中身を乾かすのは難しい、とお悩みの方におすすめの商品がこちら。くぼみがあるので逆さまにしても安定して乾かせます。吸水速乾の珪藻土素材なので、スッキリ乾かせるのもうれしいポイントです。

目隠し収納で生活感OFF

4. ダイソー / 丸筒型缶

家の中に生活感が見えると、おしゃれに見えません。なるべく生活感を目隠しできるような収納をするのが、洗練インテリアのコツです。小物を収納するなら、コロンとしたフォルムがかわいい缶はいかが?

こちらはホームバリスタ用のカプセルをぽいぽいっと入れています。シンプルで他のインテリアを邪魔せず、どの家庭にも合うデザインです。

5. キャンドゥ / 収納ボックス

まるでギフトボックスのような、モノトーンの紙箱。ブランドのアイテムを入れているボックスのようですね。実は100均で売られています。生活感がある小物や雑貨はこの中に入れておけば、スマートな収納に。

6. キャンドゥ / ペーパーボックス ブック型

ウッディな家に飾られたウォールスタンドに置かれたのは、フォトフレームや本。実は本に見える物は収納ボックス。小物を入れて収納しておけば、生活感をOFF。おしゃれに知的に収納できます。

7. キャンドゥ / ペーパーバッグ

ギフトやブランドショップのような紙袋のアイテムも、収納グッズとして使えます。小物を入れて、かけておくだけでOK。自立もするので置くこともできます。モノトーンでスタイリッシュな収納が叶いますよ。

記事に関するお問い合わせ