無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パンプスの種類ありすぎ問題…。大人女子におすすめなのはどれ?

パンプスって種類がありすぎる!パンプスとはそもそもどんなものなんだっけ…?パンプスとはどんなものなのか、種類はどれだけあるのか、いつもお世話になっているパンプスについて改めて確認。形・ヒール・トゥ・素材…こんなに種類があったなんて!

ファッション

パンプスとはどんなもの?種類がありすぎるパンプスについてじっくり解説!

女性なら誰でも一度は履いたことがある、パンプス。日頃からお世話になってるけど、「パンプス」と呼ばれている靴ってたくさんありすぎて定義がいまいちわからない…という人も多いはず。ハイヒールとは違うの?バレエシューズも仲間?などなど、意外と曖昧だったりしませんか?

zozo.jp

今回はそんなパンプスについて、わかりやすく解説していきます!パンプスとはどんなものなのか、種類はどれだけあるのか、パンプスについてのあれこれを見ていきましょう〜。

そもそもパンプスとはどんなもの?ハイヒールとは違うの…?

まずはパンプスとはどんなものなのか、その意味をしっかり確認しておきましょう。

zozo.jp

パンプスとは、甲の部分が大きく開いている女性用の靴のこと。基本的にはつま先やかかとが露出せず、ストラップなどの装飾もないタイプの靴のことを指しますが、最近ではデザインの幅が広がっているので一概にそうとは言えないことも。足の甲が大きく露出しているサンダル以外の靴=パンプスくらいの感覚で覚えておくといいかもしれません。

ハイヒールとは違うの…?

よくハイヒールとの違いがわからないという声を聞きますが、ハイヒールとは、英語で「High heel」と書く通り高いヒールのこと。いろんな種類があるパンプスの中で、ヒールの高さが高い靴=ハイヒールということになります。同じようにバレエシューズも、パンプスの中の一種と覚えておけばOKです!

パンプスとはどんなものなのかがわかったところで、ここからはパンプスの種類について詳しく見ていきましょう。

パンプスのおすすめブランド6選!大人女子に人気・安い・履きやすいパンプスランキング – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/18369

《形》で分類されるレディースパンプスの種類・名称

レディースパンプスの種類・名前①プレーンパンプス

zozo.jp

パンプスの中で一番オーソドックスな種類が、このプレーンパンプスです。ストラップなどの装飾がないのでとにかくシンプルな形。仕事や冠婚葬祭などかしこまった場から普段使いまで、幅広く活躍してくれるので、大人女子なら一足は持っておくべき。

レディースパンプスの種類・名前②ストラップパンプス

baycrews.jp

名前の通りストラップがついたパンプスであるこの種類は、プレーンパンプスよりも女性らしいシルエットになります。ストラップがあることで足首を華奢に見せてくれるので、女性に嬉しい細見え効果が期待できるんです♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ