無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お盆を過ぎたら!秋を感じる素敵な「晩夏コーデ」SNAP

ファッション

お盆を過ぎたら「秋」を意識したい!

まだまだ暑い日が続きますが、お盆を過ぎたらそろそろ夏もおしまい。秋を感じつつ、夏を楽しめる「晩夏コーデ」は着用期限が短いからこそ思い切りオシャレが楽しめるスタイルなのです。

オシャレな着こなしから、「晩夏」らしさと少し秋のトレンドを感じさせる、晩夏のファッションテクを6つご紹介いたします。

晩夏コーデテク1:カーディガンを攻略

ワンツーコーデを刷新

今年大ヒットしてる着こなしとして代表的なのが「カーデ巻き」のスタイル。巻くだけでなく、サラッと肩掛けするだけでもOKなので、まだ試してない人も晩夏コーデを機会に挑戦してみて。

ややマンネリになりつつあるTシャツ×パンツスタイルもカーデを合わせるだけで劇的に今年らしく!

トップスと色をなじませると自然

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

トップスの色とカーディガンの色のテンションを統一させると馴染んでくれるので初心者さんにおすすめ。チグハグ感なく、さりげなくカーディガンを身に着けられるように。

季節がすすめば羽織っても

9月に入ったらカーディガンをそのまま羽織ってみても◎。ノースリーブのワンピースもカラーや素材感を選べば秋の初旬まで活躍できるように♡ゆったり羽織りたいので身幅に余裕のあるサイズ感を選ぶと好バランスに。

エクストラファインメリノクルーネックカーディガン

ユニクロ

¥ 2,990

羽織りにもアンサンブルにも使えるエレガントなクルーネックカーディガン。柔らかな素材感も特徴。

商品詳細
エクストラファインメリノクルーネックカーディガン
www.uniqlo.com
商品詳細

晩夏コーデテク2:秋色は「チョコブラウン」推し!

涼しくて秋らしさがダイレクトで伝わる

簡単な着こなしで瞬時に秋らしさを感じたいなら、頼れるのは「チョコブラウン」色。

記事に関するお問い合わせ