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夏バテを撃退!たったの10分で作れる「スタミナご飯10選」

連日の猛暑で夏バテ気味…。そんな時に作りたい「スタミナご飯特集」をお届けします。10分以内で作れる時短メニューを厳選しました。ぜひチェックしてください♡

2019年8月
レシピ

スタミナご飯で夏バテを撃退!

連日猛暑が続く日本列島。こうも暑い日が続くと食欲も落ちがちですよね。そこで今回は、夏バテ撃退に効果的な「スタミナご飯特集」をお届けします。

Toshihiro Ueki on Instagram: “Vege Gohan. 今日は冷蔵庫にある野菜を使って野菜整理ごはん!沢山の野菜を煮込んで、味噌入れて、ご飯にかけただけ。 ぶっかけご飯です! . . そして、なんでこいうご飯を投稿しているかというと、本日、食品ロス法案が成立しましたね。…”
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炒飯、丼、お茶漬けといった一品で食べ応えのあるご飯系メニューをピックアップしました。全て10分以内で作れるので、帰宅が遅くなった日や休日ランチにももってこい♡ぜひチェックしてください。

10分で完成「絶品スタミナご飯」

①スタミナ納豆チャーハン目玉焼きのせ

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ニラ、豚肉、納豆、夏バテ予防に効果抜群の食材をたっぷり使ったスタミナ炒飯です。オイスターソースの旨味が食欲をそそり、やみつき注意な美味しさ。納豆は最後に加えて炒めすぎないのがコツです。(調理時間:10分)

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②調味料は2つだけ!オイマヨ炒飯

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味付けはオイスターソースとマヨネーズの2つだけ。簡単に味が決まるスタミナ炒飯です。豚バラ入りなので食べ応えもあり、これ一品でも大満足。パラパラのご飯がこれまた絶品です。(調理時間:10分)

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③レンジで簡単!豚キムチ丼

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暑い時季はなるべく火の前に立ちたくないもの。そんな時に嬉しい、レンチンで作れる豚キムチ丼です。レンジで作ったとは思えない本格的な味わいで、4人前で500円以下とお財布にも優しい一品。(調理時間:10分)

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④豚肉と残り野菜のスタミナ丼

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お肉と野菜を同時に摂取できる栄養バランスの良いスタミナ丼です。野菜はたっぷり300g使用。ニンニクの風味と少し甘めの味付けが食欲を掻き立てます。野菜は冷蔵庫の残り物で応用可能です。(調理時間:10分)

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⑤豚バラのスタミナ丼

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豚バラ肉とニラを使ったガツンと食べ応えのある一品です。レンジだけで作れるのもGOOD。お好みで卵黄、白ごま、糸唐辛子をのせて召し上がれ。(調理時間:10分)

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⑥もやしのスタミナ♡肉味噌そぼろ丼

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もやしとひき肉を使ったお財布に優しい節約メニューです。フライパンでさっと炒めるだけで完成する手軽さも◎。包丁いらずで作れるのも嬉しいポイントです。(調理時間:5分)

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⑦スタミナ丼

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鳥の唐揚げを使ったボリューム満点な丼です。唐揚げは夕食の残りや冷凍食品でOK!ふんわり卵と優しい和風味で、大人から子供まで大満足間違いなしな一品です。(調理時間:10分)

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⑧アボカドキムチ納豆丼

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具材を用意してごはんに乗っけるだけで完成する、思い立った時に作れる超時短メニュー。アボカド+納豆+キムチと美容効果の高い食材をふんだんに使った女性に嬉しい一皿です。黄卵を絡めながら召し上がれ。(調理時間:3分)

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⑨調味料ゼロで失敗なし!サバ缶丼

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サバの味噌煮缶を使った一品です。鯖缶自体に味がついているから調味料は一切不要。失敗なしで作れるお手軽メニューです。野菜はお好みでアレンジしても美味しいですよ。(調理時間:10分)

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⑩鶏だし梅茶漬け

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夏バテ予防に効果的な梅干しを使ったお茶漬けです。さらっと食べられるので食欲が落ちている時やお夜食にもぴったり。今の時期は冷やし茶漬けにするのもおすすめです。(調理時間:5分 ※ささみの冷まし時間を除く)

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スタミナご飯で夏を乗り切ろう

Toshihiro Ueki on Instagram: “Luroufan. 今日は魯肉飯! 美味しくできました。和食との違いはスパイス使いですかねやっぱり。 . 台湾は日本より熱い国だから、夏に食べたくなる料理ばっかり!美味しいです! 煮込んだら煮込んだだけ美味しくなりますが、10分〜15分くらいで十分おいしい! . .…”
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夏バテに効果的なスタミナご飯メニューをご紹介しました。全て10分以内で作れるので、料理が面倒な日や簡単に済ませたい日にぴったりです。「美味しそう!」と思ったらぜひお試しあれ♡

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