無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏バテを撃退!たったの10分で作れる「スタミナご飯10選」

連日の猛暑で夏バテ気味…。そんな時に作りたい「スタミナご飯特集」をお届けします。10分以内で作れる時短メニューを厳選しました。ぜひチェックしてください♡

2019年8月
レシピ

スタミナご飯で夏バテを撃退!

連日猛暑が続く日本列島。こうも暑い日が続くと食欲も落ちがちですよね。そこで今回は、夏バテ撃退に効果的な「スタミナご飯特集」をお届けします。

Toshihiro Ueki on Instagram: “Vege Gohan. 今日は冷蔵庫にある野菜を使って野菜整理ごはん!沢山の野菜を煮込んで、味噌入れて、ご飯にかけただけ。 ぶっかけご飯です! . . そして、なんでこいうご飯を投稿しているかというと、本日、食品ロス法案が成立しましたね。…”
instagram.com

炒飯、丼、お茶漬けといった一品で食べ応えのあるご飯系メニューをピックアップしました。全て10分以内で作れるので、帰宅が遅くなった日や休日ランチにももってこい♡ぜひチェックしてください。

10分で完成「絶品スタミナご飯」

①スタミナ納豆チャーハン目玉焼きのせ

oceans-nadia.com

ニラ、豚肉、納豆、夏バテ予防に効果抜群の食材をたっぷり使ったスタミナ炒飯です。オイスターソースの旨味が食欲をそそり、やみつき注意な美味しさ。納豆は最後に加えて炒めすぎないのがコツです。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

②調味料は2つだけ!オイマヨ炒飯

oceans-nadia.com

味付けはオイスターソースとマヨネーズの2つだけ。簡単に味が決まるスタミナ炒飯です。豚バラ入りなので食べ応えもあり、これ一品でも大満足。パラパラのご飯がこれまた絶品です。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

③レンジで簡単!豚キムチ丼

oceans-nadia.com

暑い時季はなるべく火の前に立ちたくないもの。そんな時に嬉しい、レンチンで作れる豚キムチ丼です。レンジで作ったとは思えない本格的な味わいで、4人前で500円以下とお財布にも優しい一品。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

④豚肉と残り野菜のスタミナ丼

oceans-nadia.com

お肉と野菜を同時に摂取できる栄養バランスの良いスタミナ丼です。野菜はたっぷり300g使用。ニンニクの風味と少し甘めの味付けが食欲を掻き立てます。野菜は冷蔵庫の残り物で応用可能です。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ