無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この一手間で肌が変わる♡美容オタクおすすめ《導入液・ブースター》3選をレビュー。無印良品・ソフィーナ iPなど

美容

大人気のスキンケアアイテム「導入液」

数年前から少しづつ話題になり始め、最近ではスキンケアアイテムの定番といっていいほど一般的なものとなった「導入液」。

「ブースター」とも呼ばれ、色んなメーカーから数多くの商品が発売されていますよね。

導入液(ブースター)とは?

導入液(ブースター)は、洗顔後、化粧水の前に使うもののこと。
ごわついた角質をほぐし、そのあとに使用するスキンケアアイテムの浸透力や美容効果を高める働きが期待できる、という革新的なアイテムです♡

実際に肌の変化を実感しているという声はたくさんあり、毎日のスキンケアに欠かせない!なんて方も少なくないはず。

そして導入液と一括りに言っても、その種類は様々です。

「導入化粧水」「導入美容液」「ブースターオイル」…たくさんタイプがあり、脂性肌や乾燥肌、敏感肌など、自分の肌に合ったアイテムを選ぶことができます♪

一方、選ぶことができる分、まずはどんなものから使ったらいいのか、自分の肌質に合う導入液はどれなのかがわからず、「興味はあるけど使ったことがない」という人も。

そこで今回は、数ある導入液(ブースター)の中から、FORTUNE編集部おすすめの3アイテムをご紹介!

写真とともに使用感を詳しくお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください♡

①無印良品 導入化粧液

まずご紹介する導入液(ブースター)は、無印良品の「導入化粧液」。
この商品をきっかけに、導入液の存在を知った方は多いのではないでしょうか♡

以前は「導入液」という商品名で販売しており、これがSNSでかなりの話題に。一時期はどこの店舗を回っても在庫切れ!簡単には手に入らないほど爆売れしました。

そして「導入化粧液」という名でリニューアル♪今も変わらず無印良品のアイコニックアイテムのひとつとして大きな人気を得ています。

無印良品「導入化粧液」は、岩手県釜石の天然水を使用したプレ化粧水。
ツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスとアンズ果汁を配合し、肌に潤いをたっぷりと与えてくれます。

無香料・無鉱物油・無着色・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー。敏感なお肌にも使いやすい処方です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ