無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自己肯定感が高まり、金運がグングン急上昇! 引き寄せノート術(2)

ライフスタイル

あなたの中にある「お金のブロック」に気づきましょう

前回の記事「ノートを書くだけで金運がアップする秘密を公開!引き寄せノート術(1)」はこちら

こちら

「お金のブロック」という言葉を聞いたことがありますか?
お金が欲しいと願いながら、心のどこかで「自分は頑張ってもこの程度だし」とあきらめていたり、「お金にこだわるのはみっともない」と思っていたり、「お金もうけをしている人はズルしているに違いない」とか「お金は苦労しないと稼げない」という思い込みがあったり……。
もしそんなネガティブな感情があるなら、それがお金のブロックとなって、あなたがお金持ちになるのを邪魔している可能性があります。

よく、お金持ちの子どもはお金持ちになるといいますが、それは財産を受け継ぐというメリットを持って生まれたからだけとは限りません。親がお金に対していいイメージを持っていて、「お金は幸せをもたらしてくれるもの」「お金はラクラク手に入るもの」という価値観を持っていれば、子どももそれを受け入れ、お金に対してポジティブな感情を持ちやすくなります。
その結果、お金が自然に集まってきて、お金と楽しくつき合う人生を送れるのです。

人生はいつでも「書き換え」られる

もし、あなたに「お金のブロック」があったとしても、心配はいりません。引き寄せノートを書けば、「お金のブロック」は解除できます。

一般的に、私たちは過去の延長線で未来を考えがちです。そこそこの学校に通って、そこそこの会社に勤めてきたから、これからもそんなに稼ぐことはできないと自分で勝手に決めてしまいます。
でも、世の中を広く見渡すと、どんな過去であろうと、ある地点で大成功する人がたくさんいます。

じつは、「過去→現在→未来」はひと続きではありません。
どんな過去だったかに関係なく、現在を変えさえすれば、理想の未来を手に入れることはできるのです。

そのためにどうすればいいかというと、引き寄せノートで人生を「書き換え」ればいいのです。過去にとらわれない最高の未来の自分をイメージして、それが当たり前のこととして行動できるように、ノートに書いていきましょう。
それによって、今までの枠をはるかに超えた最高の人生が始まります。

書くことで、「本当の望み」「願望」が見つかる

いよいよ、引き寄せノートを書いていきますが、最初にやっていただきたいのが、100個の「好き」を書き出すというワークです。これによって、あなたが本当に好きなもの、大切にしているものをあぶりだします。

引き寄せノートでは、こうなりたいとか、これがほしいという願望を書くのももちろん大切なのですが、そこに書く願望が本当の心からの願いでなく、ニセの願望だったら、いつまでたっても叶いません。
でも、いきなり願望を書き出すと、多くの人がニセの願望をノートに書いてしまうのです。

私たちは、ふだん、好きなことをしているようで、それを好きと思い込もうとしていたりします。例えば、休日の過ごし方も、本当は何もしないで家でゴロゴロしていたいのに、オフの日も充実している自分を演出したくて予定を入れたりしていないでしょうか。

ほかの人からどう見られたいとか、世間一般の常識から考えるとこうだからという価値基準は、ここで一度捨ててしまいましょう。そして、あなたが本当に望むことを見つけましょう。

100個の「好き」を書き出してみる

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ