無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった5分で簡単アレンジ♡ハイ&ローでマンネリ解消「大人のお団子ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

晩夏もお団子ヘアで決まり!

首回りがスッキリ涼し気なお団子ヘアは晩夏にもぴったりなヘアスタイルです。そこで、ハイポジション、ローポジションの高さ別にお団子ヘアアレンジをご紹介いたします。

どれもマスターすれば5分で完成する簡単ヘアアレンジ&動画なので初心者の人でも挑戦しやすいはず。ぜひ、夏のまとめ髪のマンネリ解消の参考にしてみてくださいね♡

ハイポジで元気に♡お団子ヘア

ハイポジションのお団子ヘアは、アクティブにレジャーを楽しみたい時、おうちでゆっくり過ごしたい時にも使える万能ヘアスタイルです。

①360度可愛いお団子ヘアアレンジ

結ぶ前に髪の毛を全体的にコテで巻いておくと、こなれ感が出てアレンジもしやすくなります。

1. ざっくり手ぐしでひとつにまとめ、高い位置で折り返して結ぶ。
2. おくれ毛をつまみ出し、トップもほぐす。
3. 1の残りの髪の毛をロープ編みしてほぐす。
4. 3をお団子に巻き付け、ピンで固定して完成。

②ふんわりお団子ヘア

髪の毛にボリュームが少ない猫っ毛さんにもおすすめのお団子ヘアアレンジです。

1. 顎と耳の延長線上で一つに結ぶ。
2. 1の髪を2本に分けて、ロープ編みする。
3. 2を1本ずつお団子にしてピンで固定する。
4. 2本ともピンで固定したら、おくれ毛を巻いて完成。

③ピン無しでできるお団子ヘア

ピンを使わずヘアゴムだけで作れるお団子ヘアアレンジです。ぜひ可愛い飾りゴムを用意してくださいね。

1. 横の髪を残して、高い位置で折り返してお団子を作ります。
2. お団子を中からほぐしてボリュームを出す。
3. 余った毛先をねじり、お団子に巻き付けてゴムの中に毛先を入れ込む。
4. 横の髪をねじり、ほぐしてから3に巻き付け、飾りゴムで留めて完成。

④ミディアム向けお団子ヘア

ミディアムヘアでもできるハイポジお団子ヘアです。簡単にボリュームが出せるくるりんぱも要チェックです。

1. 後れ毛を残して高い位置でポニーテールを作る。
2. 髪を全体的にほぐす。
3. 1の結び目の10cm下辺りで結び、くるりんぱしてほぐす。
4. 1の結び目辺りに3をクリップやピンで留めて完成。

ローポジで色っぽく♡お団子ヘア

ローポジションのお団子ヘアは、大人っぽい雰囲気に仕上げたい時におすすめのスタイルです。華やかなヘアアクセサリーで飾れば、デートやお呼ばれシーンなどにも◎。

⑤縦に割いて♡ゆるふわお団子ヘア

ゆるさのポイントはお団子を縦に割くようにほぐすこと。

1. 低めの位置で、毛先を抜き切らずにお団子を作る。
2. トップとお団子をほぐす。
3. ゴムを隠すようにお団子の横でピンで留める。
4. 毛先をロープ編みし、ほぐしてから3に巻き付け、ピン留めして完成。

記事に関するお問い合わせ