無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カインズホームの「HAJIKU」シリーズが朝を楽にする!

ライフスタイル

子育て世代は朝がとにかく忙しい!カインズホームの「HAJIKU」のシリーズ器が、そんな慌ただしい朝をちょっぴり楽にしてくれます!特におすすめなのが「グラノーラ・スープ用カップ HAJIKU」。調理師のタナカ*タカコさんオススメの品です。

メモリが教えてくれる、美味しい量

「グラノーラ・スープ用カップ HAJIKU」は、グラノーラ50g、カップスープ用お湯150g、ミルク200ml が計量できるライン付き。698円(税込)便利ですよね!

朝ごはんの定番シリアルは子どもがみずから!

シリアルをグラノーラのラインまで入れて、牛乳をミルクラインまで注ぐ。入れる量が決まっていれば、子供が自分で出来ちゃう。

トーストの日に添えたいカップスープだって!

カップにスープの粉を入れて、お湯を注ぐだけのお手軽さがありがたいスープだけど、お湯の量が多すぎて味が薄かったりしたことありませんか?このカップならその心配が要りません。

電子レンジも食洗器もOK!

樹脂素材ですが、電子レンジ(2分以内)も使えます。
前日に作っておいたスープをレンジで温めるのも可能。食事の時間が異なる場合は、鍋で温めるよりも1人前をレンジで温めた方が時短に。しかも、樹脂製だから、器自体が熱くなりにくくなりにくいです。

子供が自分で準備できる、自分で食べられる器を準備することで、忙しい朝の時間に少しでもゆとりができたらうれしいですね。

教えてくれたのは…タナカ*タカコさん
調理師。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

■タナカ*タカコのブログ「うちの味」
■SSS-Style⁺(㈱コボリライフ)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ