無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生活感に目隠しを♡「隠す収納」に使える100均整理整頓アイテム10選

100yen

生活感が出やすいアイテムは「隠す収納」が正解♡

細かいものが散乱していたり、派手なパッケージが丸見えになったりしていると、どうしても生活感が滲み出てきてしまいますよね。そんな生活感を少しでも抑えるには「隠す収納」が有効です。今回は100均で見つけた生活感をOFFする整理整頓アイテムをご紹介します!

100均で見つけた生活感をOFFする整理整頓アイテム10選

①セリア:キッチン消耗品収納ケース

収納法に困るという人が多いゴミ袋やダスター類をスッキリとまとめてくれるキッチン消耗品収納ケースは、見た目のすっきり感だけではなく使いやすさも◎。一目で欲しいサイズのゴミ袋が見つけられると大人気のアイテムです。

②セリア:開け閉めいらずの整理ボックス

十字の開口部が特長のボックスはサイズ豊富で輪ゴムなど細かい物から手袋・マスクまで様々なアイテムの収納にマッチする万能ボックス。引き出しにフィットするよう組み合わせて使うことができ、蓋がなくワンアクションで取り出しができる便利さに多くの人が魅了されています。

③セリア:イヤホンケース

バッグの中で行方不明になりがちなイヤホンも、ケースに入れておけばすぐに見つかるはず。デザインもシンプルで、使いやすそうですね。他にも常備薬や目薬など、様々な用途で活躍してくれますよ。

④セリア:ストレージケース

清潔感溢れるホワイトカラーの収納ケースはトイレのお掃除用品を整理するのにぴったり。流せる使い捨てブラシやウェットシートなど、お掃除に必要なアイテムがすっきり収納できます。棚にポンと置いてあっても生活感が気になりません。

⑤ダイソー:缶ケース

コーヒーシュガーやティーバック、絆創膏やマスキングテープなどちょっと隠したい細々としたアイテムの収納に使いやすい缶ケース。収納としても役割はもちろん、デザインもオシャレなのでインテリアとしても素敵ですよね♡

⑥ダイソー:ウェットティッシュケース

ちょっと手を拭きたい時や机の汚れを落としたい時など、出番が多いウェットティッシュは出しっぱなしになりがちなアイテム。パッケージのままだと生活感丸出しですが、シンプルなケースに移し替えるだけでグッとオシャレな空間に近づきますよ。

⑦ダイソー:3段引き出しケース

200円商品ですが、それでも安い!と思わせる3段引き出しケースはダイソーの中でも人気の高見えアイテム。無印良品のアクリルケース用・ベロア内箱仕切がシンデレラフィットするので、組み合わせてアクセサリー収納をDIYする人が多いんですよ。

⑧キャンドゥ:ペーパーボックス

大人可愛いデザインのペーパーボックスをたくさん発売するキャンドゥ。中でもラウンド型のペーパボックスはキュートさピカイチで、置いてあるだけで様になりますよね。ギフトボックスとしても喜ばれること間違いなしですよ♡

⑨キャンドゥ:ストレージPPバスケット

大きめサイズのバスケットは鉢カバーやゴミ箱の目隠しとしてもオススメ。しっかりとマチが付いており、ツルッとした素材なので衣類やオモチャの収納にも良さそうです。ガサッと大雑把に放り込めるボックスは一つあると助かりますよね。

記事に関するお問い合わせ