無料の会員登録をすると
お気に入りができます

俺のことわかってくれてるなぁ♡男が喜ぶ「モテ女の快感会話テク」4つ

恋愛・結婚

今回は、男性が心底喜ぶ会話テクを大公開していきます。
これをマスターできれば、気になる彼との距離を一気に縮めることができるかも!?

さっそく気になる詳細をみていきましょう。

(1)適度に相槌を打つ

『案外話してる方もてきとーな相槌気づくよ』(28歳/企画)

適度に相槌を打つことは、相手に気持ち良くトークをしてもらう上で非常に大切なことです。

しかし、この相槌もやり過ぎてしまうと、「全然話聞いてなさそう」「わざとらしい」と捉えられ逆効果になります。
相槌を打つ際は、しっかりとタイミングを見極めてから実行しましょう。

(2)真っ向から否定をしない

『いつもいつも「いやでもそれってさ」って否定ばっかだと楽しくないよ』(31歳/公務員)

トークは、自分の意見を述べることも大切です。
しかし、男性の考えを真っ向から否定するような発言は、基本的に好かれません。

なるべく共感しながら会話を進めて、彼の気持ちに寄り添っていきましょう。

(3)目を見て会話をする

『目が合わないとか、携帯みちゃってるとか、そういうのはもう次はないかな』(25歳/飲食)

相手の目をしっかりと見ながら会話をするのも、モテ女性に欠かせないテクニック。
これをおさえることで「あなたの話に関心がある」という姿勢を示すことができます。

ただし、「じっと見つめられると緊張する」という意見も挙がっているので、あからさまに視線を固定するのはおすすめできません。
あくまで自然体を意識して、彼をドキドキさせちゃいましょう。

(4)褒める

『クールに装ってても、内心めっちゃ喜んでます(笑)』(28歳/輸入)

男性に気持ち良く会話をしてもらうためには、褒めるという選択肢も忘れてはいけません。
男性は単純なので、女性に褒められただけで喜びを隠しきれなくなります。

そして、その流れでその人を意識してしまうというケースも少なくないのです。
「カッコいい」「優しい」といったストレートな褒め言葉ほど彼らの胸に響くので、おさえておきましょう。

男性にモテる会話をするためには、彼らが喜ぶポイントをしっかりと意識することが大切です。
そしてそのポイントは、少し気を配るだけで実現可能なものばかり。

今回紹介した例を参考にして魅力的な会話を心掛けて、今日からモテ女性の仲間入りを果たしちゃいましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ