今回は、男性が心底喜ぶ会話テクを大公開していきます。
これをマスターできれば、気になる彼との距離を一気に縮めることができるかも!?
さっそく気になる詳細をみていきましょう。
(1)適度に相槌を打つ
『案外話してる方もてきとーな相槌気づくよ』(28歳/企画)
適度に相槌を打つことは、相手に気持ち良くトークをしてもらう上で非常に大切なことです。
しかし、この相槌もやり過ぎてしまうと、「全然話聞いてなさそう」「わざとらしい」と捉えられ逆効果になります。
相槌を打つ際は、しっかりとタイミングを見極めてから実行しましょう。
(2)真っ向から否定をしない
『いつもいつも「いやでもそれってさ」って否定ばっかだと楽しくないよ』(31歳/公務員)
トークは、自分の意見を述べることも大切です。
しかし、男性の考えを真っ向から否定するような発言は、基本的に好かれません。
なるべく共感しながら会話を進めて、彼の気持ちに寄り添っていきましょう。
(3)目を見て会話をする
『目が合わないとか、携帯みちゃってるとか、そういうのはもう次はないかな』(25歳/飲食)
相手の目をしっかりと見ながら会話をするのも、モテ女性に欠かせないテクニック。
これをおさえることで「あなたの話に関心がある」という姿勢を示すことができます。
ただし、「じっと見つめられると緊張する」という意見も挙がっているので、あからさまに視線を固定するのはおすすめできません。
あくまで自然体を意識して、彼をドキドキさせちゃいましょう。
(4)褒める
『クールに装ってても、内心めっちゃ喜んでます(笑)』(28歳/輸入)
男性に気持ち良く会話をしてもらうためには、褒めるという選択肢も忘れてはいけません。
男性は単純なので、女性に褒められただけで喜びを隠しきれなくなります。
そして、その流れでその人を意識してしまうというケースも少なくないのです。
「カッコいい」「優しい」といったストレートな褒め言葉ほど彼らの胸に響くので、おさえておきましょう。
男性にモテる会話をするためには、彼らが喜ぶポイントをしっかりと意識することが大切です。
そしてそのポイントは、少し気を配るだけで実現可能なものばかり。
今回紹介した例を参考にして魅力的な会話を心掛けて、今日からモテ女性の仲間入りを果たしちゃいましょう。