無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]キティちゃんのウインナーが作れる「ウインナーカッター」を試してみたところ…

100yen

ダイソーで販売されていた「ウインナーカッター」のハローキティバージョン。なんと簡単にキティウインナーが作れるグッズなんだそうです。気になって購入してみましたので、さっそくご紹介しますね。

✨悠美✨

ダイソー「ハローキティウインナーカッター」100円+税

picture
picture

作り方は裏面に書いてあります。

picture

中には、本体とリボン型のピックが3本入っています。

picture

本体はこのように開けることができます。

ハローキティは子ども達が大好きなキャラクターです。その為、「キティちゃんのウインナーを作ってみようと思う」と伝えたところ目を輝かせて喜んでいました。では、早速作ってみます。

「ハローキティウインナーカッター」を実際に使ってみた!

picture

使用するのは、皮なしor薄皮ウインナーです。今回は薄皮ウインナーを使いました。

picture

【手順1】ウインナーを本体にのせます。

picture

【手順2】ぎゅっと挟みます。

picture
picture

【手順3】本体を開きます。

picture

【手順4】大量のキティーちゃんが出来上がりました

picture

【手順5】お湯で1~2分茹でます。

picture

【手順6】付属のリボン型のピックを取り付ければ、出来上がり!
ピックは3本しかないので、キティーちゃんは3人しか作ることができませんでした

picture

子ども達に出来上がったキティちゃんウインナーを見せたところ、すごい勢いで食べていました。そして、自分でピックをウインナーに刺して、キティちゃんをまた作っては、食べてを繰り返していました。20個ほどあったキティちゃんウインナーは、母の口には1個も入ることなくなくなってしまいました…。

子ども達は「可愛いキティちゃん作っちゃった♡ キティちゃん美味しいね」とちょっと怖いような可愛いようなコメントを言いながら、楽しそうに食べていました。これは子ども達の心もわしづかみでした!

いかがでしたか? 作り方はとっても簡単です。少しの手間をかけるだけで、子ども達の食べるという意欲は各段にUPさせることができました。是非、小さいお子さんがいらっしゃる方は試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ