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毎日笑顔で過ごしたい♡タイプ別「ストレス解消法」を大紹介!

2019年8月
ライフスタイル

毎日頑張るアナタに♡

仕事や家事に追われる忙しい毎日。知らず知らずのうちに頑張りすぎてストレスを抱えていませんか?

Ridofranz / Getty Images

心がストレスを抱えたままでは、なかなかやるべきことにも取り組みづらいもの。今回はそんな頑張るLOCARI読者のみなさんのために手軽に出来る「ストレス解消法」を大紹介します!

# デトックス

Flashpop / Getty Images

まずはストレスを「発散」して解消する方法をご紹介します!

1. 運動する

yulkapopkova / Getty Images

なんだかもやもやする!という時におすすめなのが運動。ランニングなどの有酸素運動は目の前のことに集中させてくれるだけでなく、心のモヤモヤもパワーに変えられて◎。

2. お気に入りの歌を歌う

気持ちをすっきりさせたい!という時は、お気に入りの歌を思いっきり歌ってみるのもおすすめ。カラオケに行かなくても、スマホやポータブルプレイヤーを再生すれば、即・気分が上がる空間に!

Damir Khabirov / Getty Images

その際心がけたいのが「アップテンポ」の曲を選ぶこと!お気に入りの曲を集めたプレイリストを事前に作成しておくのもおすすめです!

3. 悩みを書き出して「ゴミ箱へポイ」

「なぜだかむしゃくしゃする」「無性にイライラする」という時ありますよね。そんな時は思いの丈を気持ちの趣くままに紙に書き出してみましょう。

FabrikaCr / Getty Images

また書き終えたらその紙は破るなどしてゴミ箱へ捨ててみて。自分の悩みを捨て去る感覚になり、すっきりした気分になれるはず!

4. 思いっきり泣く

「気分がズドンと落ち込んでしまう」「気持ちが暗くなってしまう」。そんな時、その気持ちを押さえ込んでいませんか?実は無理して我慢するのは禁物。

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