無料の会員登録をすると
お気に入りができます

運動が苦手なあなたへ♡ゆるゆる“壁エクササイズ”なら続くかも!

美容

きつい運動は苦手。でも…

何とか美ボディを手に入れる方法を!

お尻もお腹もたるんでる。そんな時、張り切ってスクワットなどで鍛えようと必死になるものの…やっぱり出来ない。それでも、美ボディ作りに励む方に朗報♡

ゆるゆる“壁エクササイズ”なら続くかも♡

必要なものは壁!寝転がりながら壁に脚を上げ、お尻を動かすだけで引き締めエクササイズ出来ちゃうんです。エクササイズに挫折しても、ゆるい気持ちで出来る“壁エクササイズ”なら続けられるかも♡

たった5パターンを2週間チャレンジ!

①壁ブリッジでぽっこりお腹も解消

壁ブリッジなら体が硬くてもOK!下半身だけでなく、腹筋や背筋にも効きます。また、ブリッジと同様に内臓を上げる効果があるので、ぽっこりお腹も解消!

picture
getfitandmotivated.com

横になり、足を壁の上の方につける。手の平は床につけ、ゆっくりお尻を上げていく。お腹に目線が行くところまで上げ、お尻を上下する動きを20回ほど繰りかえす。しっかりとお尻を上げるのがポイント!

しっかりと効果を出すには、動きが大切。動画でチェックしてみましょう!

②楽チン開脚でほっそり足に

寝ながらだと足も広げやすい!しっかりと股を開き足の筋肉を柔らかくすることで、血行が良くなりむくみが軽減されるのでほっそり足になれるかも◎

picture
getfitandmotivated.com

壁に垂直に足を上げ、まず右足はまっすぐ動かさず左足を直角に広げる。15秒程状態を保ち、左足を垂直に戻す。次は、右足を倒して同じように広げる。交互に20回繰り返す。足を真っ直ぐする事を意識!

③腹筋も無理なく鍛える

腹筋運動を続けれなくても大丈夫!腹筋を少しツイストしながら楽に鍛えることで、くびれの美しいお腹も夢じゃない♡

picture
getfitandmotivated.com

足を垂直に壁に上げ、右手を左足つま先につけるように肩から上げる。つま先につかなくてもOK!その状態で10秒保つ。次に左手を同じように右足つま先につくように上げて状態を保つ。背中と腹部に力が入っているか確認。

④ゆるい股割で代謝を上げる

足を広げしっかりと伸ばすことで、筋肉が緩み血行が促進されます。それにより、下半身の代謝が上がり脂肪燃焼の効果も上がり下半身痩せにとってもいい!

picture
getfitandmotivated.com

壁と少し距離を取って横たわり、両足を上げる。足先から胸まで平行になるように、両手で腰を持ち上げる。左足から手前に倒し10秒保ち、壁に戻す。右足も同じよう20回繰り返す。足は顔上にくるように真っ直ぐ伸ばす。

⑤スクワットしないでも美尻に

スクワット出来ずに美尻を諦めてるならこれ!腰とお尻周りに地味に効いて、理想のキュッと引き上がったお尻になるでしょう。

picture
getfitandmotivated.com

左足を壁の上部につけ、右足を左足の膝に置く。右足は足の付け根からしっかり開くこと!お尻を少し上げ、上下に20回動かす。これを左足も同じように繰り返す。お尻を上げる時に息を吐くのを意識。

記事に関するお問い合わせ