無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンビニで買える「汗拭きシート」比較!サッパリとサラサラ集めてみた♡

ビューティ

サッパリしたい時の救世主♡

夏も真っ盛り!少し外を歩いただけでじっとり汗ばんでしまう季節ですね。そんな時に頼れるのが、汗をサッパリ拭き取れる「汗拭きシート」。

picture

今回はコンビニで買える汗拭きシートを「サッパリ」と「サラサラ」の使用感で分類し、徹底比較!是非お気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

求めるのは清涼感!サッパリ汗ふきシート

①ビオレ 冷シート(無香料)/花王

picture

「ふいた瞬間、肌温度マイナス3度」をうたった商品で、ふいた瞬間の清涼感が半端ない!メントールが含まれていて、強めのクール感が持続します。「無香料」とのことですが、結構エタノールの匂いを強く感じるかも…?

picture

シートは230×200mmで、これ一枚で全身ふけそうなサイズ。シートにはたっぷり冷却ウォーターが染みていて、厚さは薄めですが肌触りが優しいので、日差しで火照って敏感になった肌にも嬉しい使い心地です。

②エージーデオ24 クリアシャワーシート(クール)/資生堂

picture

クール感はほんのり感じる程度ですが、ニオイ除去パワーはピカイチ!汗だけでなくストレス臭までふき取れるので、バタバタ忙しく仕事や家事をこなし「リフレッシュしたい」という時に使っていただきたいアイテムです。

picture

シートは250×200mmのビッグサイズ!薄手でもふんわりとした使い心地のシートです。無香料で香りが後に残らないので、どんな場面でもサッと取り出して使えますよ。

③ハッピーデオ ボディシート(クールミント) /マンダム

picture

なんといっても見た目がかわいい!デイジーの描かれたパッケージは、カバンに忍ばせておくだけでテンションがあがりそうです。クール感も匂いもかなり控え目です。

picture

シートは150×190mmで、上半身なら一枚でふけそうなサイズ感。シートはふわふわとしていて、丈夫なのが◎。パッケージの可愛さとシートの使い心地で選ぶならこちらがオススメです。

④ハーバルボディシート/カリス成城

picture

大人の女性に人気の「ナチュラルローソン」で売られているハーバルボディシート。レモンマートル&ペパーミントの香りが爽やかで、香り重視の方に是非使っていただきたい♡クール感もしっかりと持続しますよ。

picture

シートは150×200mmと薄め&小さめサイズ。首筋や耳の後ろなどほんのり香らせたい部分をふくのが◎。保湿成分として植物エキスが入っているので、しっとりとした使い心地です。

⑤ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー(アイスシトラス)/マンダム

picture

より清涼感を求めたいという方は、メンズアイテムをチェックしてみては?こちらは強めのクール感が長時間続くので、清涼感重視の方にオススメのアイテムです。匂いはクセのないシトラス系なので、「甘めの香りが苦手」という方にも!

picture

シートは250×200mmの大型。しっかりとした丈夫なシートなので、汗ばんだ肌をゴシゴシふいても大丈夫!ただ、シートが少しゴワゴワとした触り心地なので、肌の弱い方は優しくふきとるようにしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ