無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい日に作りたい!10分以内で出来るスピード丼レシピ

とにかく忙しい日のごはんは、簡単に出来て一品でも満足できる丼ものが便利です。今回は、ALL10分以下で作れる、丼もののスピードレシピをご紹介します。

2019年8月
レシピ

一分でも早く食事にありつきたい日には…?

とにかく忙しい日は、ゆっくりと料理をしている時間もありません。一分でも早く食事にありつきたい時には、それ一品でお腹が満足できる、丼もののレシピを覚えておくと便利です。

Westend61 / Getty Images

今回は、丼ものの中でも、10分以内で出来る簡単・時短レシピをご紹介します。残業続きのOLさんやワーママのみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性にも高評価♡がっつりお肉の丼

①とんテリ丼

oceans-nadia.com

てりやき×マヨネーズは、ごはんがもりもり進む間違いのない味付けです。水菜も一緒に盛りつければ、野菜も摂れてバランスもGOODですよ。

レシピはこちら

②梅おろし豚丼

erecipe.woman.excite.co.jp

梅×大根おろし×わさびの和風味の丼です。暑くてちょっぴり食欲のわかない日でも、さっぱりと食べられますよ。

レシピはこちら

③ポークチャップ丼

oceans-nadia.com

子供から大人まで幅広い世代に人気のポークチャップ丼です。お安いこま肉で出来るので、給料日前の節約ごはんにもオススメですよ。

レシピはこちら

④鶏ひき肉とニラの簡単丼

oceans-nadia.com

ヘルシーな鶏ひき肉を、ニラと合わせ焼肉のたれで味付けして、食べごたえのある丼に。そのままで食べるのと、卵黄を崩しながら食べるのとで二度違ったおいしさを味わえます。

記事に関するお問い合わせ