無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手持ち服がグンとオシャレに♡8つの「ひと手間」セレクション

「プチプラなのにオシャレ」「一見普通に見えるのに素敵」…そう呼ばれるオシャレな人には「ほんのひと手間」の工夫があります。この夏マネしたい「ほんのひと手間」を集めました!

2019年8月
ファッション

オシャレな人がしてる「ひと手間」が知りたい

SNSで目にするオシャレな人は、実はプチプラ服を愛用していた!ということがありますよね?それなら自分も!と同じアイテムを買ってみたものの、どこか「違う」というパターンに陥ったことはありませんか?

chika    本郷智香子 on Instagram: “♥︎    海外のファッションスナップで よく見かける足元。。。    H&Mのサンダルと GUのパンツでやってみたよ😆    サンダルは想定外の履きやすさ 2色買いしました♡♥︎    tops…#framework …”
instagram.com

こちらのコーディネートはGUのパンツとH&Mのシューズをアレンジした着こなし例。合わせ方や着こなし方でここまでオシャレに!この夏、マネすべきオシャレな「ほんのひと手間」をたっぷりとご紹介いたします。

1:Tシャツはゆるくロールアップ

ちょっぴりきれいめに見える

今年はオーバーサイズのTシャツが大人気ですよね。普段カジュアルコーデでない人でも、今年のTシャツは「ゆるめ」を選ぶことで今っぽくなれます。

©hii®︎ on Instagram: “白黒を選びがちなTシャツですが 最近ネイビーが気になって♥︎ . ボックスシルエットで体のラインを拾わず こなれ感の出る @arminarm.aa のカジュアルTシャツを◟́◞̀♡ 165cmでSサイズ着てます✨ 三越伊勢丹ブランドだけあって生地もしっかりしてるのに…”
instagram.com

メンズライクに見えてしまうときは、袖を1つ折り返してみましょう。二の腕部分がほんの少し締まり、きちんと見えも叶います。カジュアルが似合わない人もこのひと手間で「きれいめカジュアル」に!

2:長いブラウスは「ブラウジング」

着丈の長いブラウスもあきらめないで!

通販ショップでのお買い物でありがちなのが、「イメージと違った」というパターン。実際手に取ったわけではないので、サイズ感のズレが出てしまうことも…。

えりん on Instagram: “上下@rakuten_fashion ◡̈ プチプラだけどどちらもお気に入り❁ ・ 今日は暑くなりましたね! お布団と枕やっと干せました〜✨ もう少し太陽欲しかったけど〜 もうこの1ヶ月干せなくて、息子の汗が染み付いてしっとり重たかったような布団💦 今夜は気持ちよく寝られそう𓅹…”
instagram.com

でもあきらめないで!着丈の長いブラウスはベルトでブラウジングすれば、今年らしいバランスに。そのままゆるく着るスタイルとのシルエットの違いも、存分に楽しめます。

フレアスカートと合わせたのでメリハリつけるためにベルトでブラウングしてみました。ドレープがとってもきれいに出ます
ameblo.jp

3:ワンショルトップスの重ね技

気負わずトレンドスタイルを楽しんで

今年のビッグトレンド「ワンショルダートップス」ですが、ロカリ世代が着用するには肌の露出も多く、気後れしてしまう…なんて人いませんか?

Aya on Instagram: “#outfitoftheday . 梅雨寒の日 @reedit_official の ワンショルとキャミを重ね着する4way tops ♡にリネンジャケット いろんな着方ができるので、真夏はワンショルで海に行きたいな . tops @reedit_official  bag…”
instagram.com

無理に1枚で着ようとせずに、レイヤードするのがおすすめです。トーンの近いワンショルダートップスを重ねれば、立体感も生まれ◎。斜めのシルエットが上半身をシャープに見せてくれます。

記事に関するお問い合わせ