無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋のリピ決定♡低コスト・低カロリー・時短「絶品キノコおかず」10選

秋の味覚“キノコ”を使ったレシピ特集をお届けします。価格変動が少なく低カロリーなキノコは、節約時やダイエット中にも大助かり♡ぜひチェックしてください。

2019年8月
レシピ

キノコは節約時の強い味方

価格変動が少ないキノコは節約時の強い味方!火が通りやすく、短時間でさっと調理できる点も嬉しいポイントです。そこで今回は、低コスト・低カロリー・時短、3拍子そろった「絶品キノコおかず」特集をお届けします。

ahirao_photo / Getty Images

どのレシピも10分以内で作れるので、あともう一品欲しい時や帰宅が遅くなった日にも大助かり。ぜひチェックしてみてください。

“節約キノコおかず”10選

①焼きシイタケ

erecipe.woman.excite.co.jp

大葉の風味がふんわり香る焼きシイタケです。オーブン調理で作ることができるのも嬉しいポイント。しいたけとチーズが相性抜群で、リピ決定なおいしさ。おつまみにもおすすめな一品です。

詳しいレシピはこちら

②焼きシイタケのバターじょうゆ

erecipe.woman.excite.co.jp

バター醤油の風味が食欲を掻き立てる一品です、作り方はいたって簡単で、魚焼きグリルで焼いたしいたけにバターと醤油をトッピングするだけ。トースターで焼いてもOKです。

詳しいレシピはこちら

③しいたけのガーリックポン酢炒め

oceans-nadia.com

しいたけをガーリック+ポン酢でさっと炒めた一品です。ガーリックとポン酢の組み合わせが絶妙で、さっぱりだけど風味豊かに仕上がります。ブラックペッパーをたっぷり振りかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④オイマヨ de エリンギの中華風つくだ煮

oceans-nadia.com

エリンギまるまる1パックを使った一品です。手で裂いて作れば包丁いらず!こってりした中華風の味付けが白ごはんとよく合います。お子さんが食べる場合は、黒胡椒を普通の胡椒に変えても◎。

記事に関するお問い合わせ