無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと大人っぽく!を叶える。グレーのパーカー着こなし術

定番のファッションアイテム、グレーのパーカーですが、「子供っぽくなる。」「野暮ったくなる。」といった、お悩みの声もチラホラ…。そこで今回は、子供っぽくならない、洗練された、大人の着こなし術を、お届けします。

2016年2月
ファッション

定番アイテムのグレーパーカー

グレーのパーカーといえば、昔から愛される定番のファッションアイテムです。Locari読者の皆様も、持っている方が多いのでは?

グレーのパーカーをオシャレに着たい!

合わせやすく、楽チンなグレーのパーカーですが、野暮ったくなったり、子供っぽくなったり、とその着こなしは、なかなか難しい…。これからご紹介するコーデを参考に、グレーのパーカーをもっと上手に着こなそう!

①スタイリスト菊池京子さんのコーデを勉強

スタイリング本も人気な、スタイリストの菊池京子さん。ベーシックアイテム中心の彼女のコーデは、参考になりますよ。

くすみピンクのパンツを合わせて

くすみ感のあるピンク色のパンツは、軽やかさの中にも、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。カジュアルなパーカーも、これならシックに着こなせますね。

ヌーディーパンプスで大人モードに

パーカー×淡色デニムは、まんまカジュアルに着るのはNG!大人の女性なら、こんな風にパンプスを合わせて、女性らしさも取り入れたい。

マニッシュなストライプパンツをカジュアルに

マニッシュなストライプパンツは、パーカーでカジュアルダウン。このコーデなら、スニーカーでも子供っぽくなりません。

②みんなのリアルコーデをチェック

菊池京子さんのコーデは、さすがスタイリストだと感じる着こなしでしたね。さてココからは、インスタグラムやWEARの中から、グレーのパーカーコーデを見ていきましょう。

ラフだけど大人っぽい

白Tはこんな風に重ね着すれば、春から夏にかけて長く着回せますね。ベージュのパンプスで、きちんと感と脚長効果をプラス。

Pin it
ピンもと: wear.jp
372

ビッグサイズがキュート

やや大きめサイズのパーカーの下には、白シャツを重ね着しています。これが大人っぽさのポイント。デニム&スニーカーでも、女性らしい着こなしになっています。

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
1
9

トレンチの下に重ね着

春の大本命アウターのトレンチコート。パーカーのフードをチョコンと見せれば、パリジェンヌ風の着こなしの完成。

wear.jp

細身のシルエットが鍵

全体をIラインシルエットにまとめているので、スタイルがよく見えますね。チェスターコートはグレーをチョイス、グレー×グレーの着こなしが上級者!

wear.jp

ふんわりスカートをシックに

子供っぽくなりがちな、パーカー×フレアスカートは、クラッチバグとマニッシュな靴でバランスを取っています。

Pin it
ピンもと: wear.jp
8

リトルブラックドレスをカジュアルに

着回しのきく"リトルブラックドレス"。パーカーを羽織れば、大人カジュアルの完成です。キメキメにならないので、デートにもぴったりですね。

wear.jp

デニムスカートをフェミニンに

パーカー×デニムスカートのカジュアルな組み合わせには、上品なバッグとパンプスを。女性らしいカジュアルコーデの完成です。

Pin it
ピンもと: zozo.jp
13

これであなたもグレーパーカー上級者♡

今回ご紹介したコーデは、どれもベーシックなアイテムを使ったものばかり。アイテムの合わせ方や、サイズ感を工夫して、グレーパーカーを上手に着こなそう!

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ