無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気再燃の理由に納得。大人かわいいウルフカットの魅力に迫る♡

ヘアスタイル

2019、ウルフカット人気が再燃!大人かわいいウルフカットの魅力に迫る♡

むか〜し流行りだったウルフカットが、2019レディースの間で人気再燃中!ちょっと癖があるイメージだったウルフカットですが、今っぽくアップデートされて大人女子でもチャレンジしやすくなったと話題なんです。

そこで今回は、2019レディースに人気のウルフカットを、ロング・セミロング・ミディアム・ボブ・ショートの髪型別にたっぷりお見せしちゃいます♡そもそもウルフカットとはどんな髪型なの…?似合う顔はどんな顔…?なんてことが気になる人も多いと思うので、あれこれ合わせて紹介していきますよ〜!

ほどよい脱力感を楽しみたい。アンニュイな雰囲気になれるヘアスタイル – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/178093

そもそもウルフカットとはどんな髪型?レディースにも似合うの?

まずはウルフカットとはどんな髪型なのかわからない人のために、そこから説明していきますね。

ウルフカットとは、襟足を長めに残し、毛先に向かってレイヤーをたっぷり入れた髪型のこと。見た目が狼のたてがみに似ていることからそう呼ばれています。

1970年代に男性芸能人から人気が広がった髪型ですが、2019はレディースを中心に人気が復活しているので昔のウルフカットとは一味違います。昔はひょろ〜っと細く残した襟足が人気でしたが、2019はトップと軽くメリハリがつく程度のウルフカットが定番で、大人っぽく取り入れやすいのが人気再燃の理由みたい♡

ウルフカットが似合う人とは…?似合う顔はどんな顔?

続いては、ウルフカットが似合う顔の条件をチェック。

ウルフカットが似合う顔の特徴①かわいい雰囲気の顔立ち

ちょっぴりワイルドな雰囲気のあるウルフカットは、かわいらしい顔立ちの女性がすることで魅力を引き立てることができるんです!

ウルフカットが似合う顔の特徴②丸顔

レイヤーがたっぷりと入ったウルフカットは、縦のラインを強調できる髪型なので丸顔さんの輪郭をすっきりと見せてくれる効果が期待できちゃう。反対に、面長の女性がウルフカットにすると顔の長さがかえって目立ってしまうこともあるので、前髪などでバランスを調整するのをおすすめします。

ウルフカットとは?似合う顔は?というのがわかったところで、ここからはロング・セミロング・ミディアム・ボブ・ショート別におしゃれなウルフカットをご紹介します!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ