無料の会員登録をすると
お気に入りができます

熱海の人気プリン専門店がおしゃれ食堂に!きらめく海沿いに「ドライブイン熱海プリン食堂」オープン

グルメ

海と山に囲まれた温泉地・熱海には、夏になると海水浴を目当てに多くの人が訪れます。そんな熱海で人気のビーチ「長浜海水浴場」のすぐそばに、2019年7月27日、「ドライブイン 熱海プリン食堂」がオープンしました。こちらのお店は、フォトジェニックなプリン専門店「熱海プリン」の4号店。広々としたカフェスペースでは、プリンを使ったスイーツやお食事をゆったり楽しめます。この夏、新しいスタイルの「熱海プリン」へ足を運んでみませんか。

波の静かなビーチに佇む、おしゃれな食堂

建物は3階建て。店舗前には、8台車が停められる駐車場も完備。

JR熱海駅から車を走らせること約15分。干物屋さんや海辺の民宿が軒を並べる熱海市多賀に、食堂スペースを設けた4号店「ドライブイン 熱海プリン食堂」がオープン!

ドライブルートの国道135号沿いにあり、パッと目を引く大きな黄色い看板と、涼し気なブルーの外観が目印のお店です。

のんびりした時間の流れを感じる多賀。遠くには初島も眺められます。

かわいいカバがあちこち出現する店内

階段や壁など、あちこちカバだらけ!

塩分濃度が高い、熱海の温泉。「熱海プリン」では、熱海の泉質にちなんで、塩が好きなカバをキャラクターにしています。「ドライブイン 熱海プリン食堂」にも、カバのイラストがいっぱい。お気に入りのカバを見つけて、一緒に写真を撮ってみるのも、旅の楽しい思い出になりそうです。

みんなで楽しめるカフェスペース

カフェスペースは、大人も子供も安心して過ごせる空間。プリン屋さんごっこが出来るキッズスペースや、絵本、ベビーカーゾーンもあり、子供がのびのびできること間違いなし!ちょっぴり騒いでも気を遣わないお座敷の個室も用意されているので、子連れのママ会にも重宝しそう。

親子でお揃いコーデが楽しめるエプロンも無料で提供(右上)。

プリン屋さんが作った新しいスイーツの数々

「ドリームジャンボ皿プリン」(5000円)は約30人分のパーティーサイズ(要予約)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ