無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キチンとしててすごいよね♡男女ともにモテる「自立した女性」って?

恋愛・結婚

突然ですが、「自立した女性」ってカッコいいなと思いませんか?
「自分」を持っている、キラキラしてそう、とにかく良いイメージの方が多いでしょう。

今回は、男女ともにモテる「自立した女性」を4つご紹介します!

(1)自分に自信がある

『自信を持ってる人は発言も行動も、迷いがなくてかっこいい!』(29歳/インテリア)

自立した女性の特徴は、まず自分に自信があることです。
自信がある女性は、判断力があり信念を持って突き進むことができます。

逆に自信がない女性は、何事にも消極的で誰かに依存しなければ生きていくことができません。

(2)「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんと言える

『人間としての基本ができているからこそ周りからも信頼されるんだよ』(31歳/総務)

自分に自信があるからといって、自分のことばかり考えているようではただの自己中です。
自立した女性は、周りへの対応がきちんとしています。

お礼を言う時は「ありがとう」、悪いことをしたと感じたら「ごめんなさい」。
当たり前なことを当たり前にこなせるところが、自立した女性の特徴といえるでしょう。

(3)行動力がある

『いつも忙しそうだけどすごく充実してるんだろうなって思います』(27歳/輸入)

自立した女性は、確信を持って自分が決めた道へ進んでいきます。
そのため、行動力があってアクティブな印象が強いです。

「ここ行きたい!」「これやってみたい!」と一度決めたら、自分が納得するまでとことん突き進みます。
そんな行動力がより自立心を高めていくのかもしれませんね。

(4)常に周りに良い影響力を与えている

『憧れますよね、仲良くなれたら自分もポジティブに生きられそうだし(笑)』(25歳/サービス)

自分に自信があり、相手への気遣いも忘れない行動力がある女性。
そんな女性は、周りへの影響力もはかり知れません。

自立した女性ならではのオーラで、「すごい」「見習いたい」と尊敬する人が多くなります。

男女ともにモテる「自立した女性」を4つご紹介しました。
実際にこんな素敵な女性がいると、自分の不甲斐なさに情けなくなってしまいそうですよね。

悲観的にならず、真似できそうな部分からチャレンジして、自立した女性を目指しましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ