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男心をズキューン♡彼をゾッコンにさせる「美ボディ筋トレ」

2019年8月
ビューティ

男心をズキューン♡と掴む美Bodyに!

g-stockstudio / Getty Images

男心をズキューンと射止める「美ボディ筋トレ」をご紹介します。1日5分続けるだけで、彼も驚く美スタイルに変身できるはず。気になる部位を中心に、毎日コツコツ続けてみてくださいね。

彼をゾッコンにさせる「美ボディ筋トレ」

1.美脚&ヒップアップトレーニング

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ヒップアップ&脚痩せ効果のあるこちらのトレーニング。背中を伸ばしたままかがみ、片足ずつ脚を動かしていきましょう。上体を低くすることで強度がUP。まずは30回×3セットからチャレンジしてみて♡

2.背中を鍛えるエクササイズ

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背中フェチの男性が急増中。美しいヴィーナスラインを作るために、背中をシェイプアップしましょう。手に力が入らないように意識し、背筋を使って上半身を持ち上げましょう。肩や肩甲骨周りは上がらないように注意!5〜10回行ってくださいね。

3.胸と二の腕のトレーニング

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バストアップと二の腕引き締めの一石二鳥。手のひらを交差させるようにセットし、肘と床をテンポよくタッチ。この時猫背にならないように、鎖骨周りを広げるようなイメージで行ってみましょう。まずは20回×3セット!

4.下腹ポッコリ撃退エクサ

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ぽっこりと出てしまった下腹のムダ肉を撃退。肩の下に手を置き、お尻を上げて胸と膝を近づけましょう。お尻の穴はぎゅっと絞め、骨盤周りは一定の位置をキープ。反り腰にならないように注意してくださいね。30回×3セットからスタート。

5.お尻と脇腹のトレーニング

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ウエスト周りのシェイプアップ&お尻の筋肉を鍛えるこちらのトレーニング。膝から方まで一直線になるように持ち上げ、片足ずつ曲げ伸ばしを行います。腰を反ってしまうと負担がかかるので、注意してくださいね。20回〜30回×3セット行いましょう。

6.肩まわり&二の腕引き締めトレーニング

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椅子に座ってでも行える、肩まわり&二の腕引き締めトレーニング。PCやスマートフォンの影響で固まってしまった肩周りの筋肉をほぐします。血液のめぐりも良くなり、凝り改善にも効果的です。

7.脚痩せする壁スクワット

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壁を利用して行う、脚痩せスクワット。壁から10cmほどの位置に身体を近づけ、お尻を引くように身体を床へと下ろします。膝が内側に入るとNG!外側に開くように意識しながらチャレンジしてみましょう。20回×3セットから始めてみてくださいね。

8.お腹痩せ&ヒップアップエクササイズ

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気になるお腹&お尻周りをシェイプアップ。プランクの姿勢で行うため、二の腕の引き締め効果もバッチリ。膝と胸を近づけるように、テンポよく動かしてくださいね。辛くなるとお尻が上がってくるので気をつけて♡20回×3セット行ってくださいね。

9.ヒップアップエクササイズ

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臀筋を鍛えることで上向きの桃尻に♡膝やスネは外向きになるようにセットし、足と臀筋を動かしていきましょう。重心は足を上げていない方に乗せるのがポイント。まずは20〜30回×2セット行ってみて。

10.下腹のトレーニング

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たるんだ下腹を効率よく引き締める、下腹のトレーニング。背中から腰にかけて床にぴったりとくっつけながら行いましょう。上半身はリラックスし、呼吸を忘れずにチャレンジしてみてくださいね。

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