無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“特別な日”専用レシピ♡複雑調理なしの「20分メインディッシュ」10選

レシピ

特別な日の料理、どうする?

誕生日や記念日、イベントシーズンなど、お家にゲストを招く時は、とっておきのメインディッシュレシピを1つ覚えておくと重宝します。

パーティーのメインディッシュは、時間をかけて丁寧に作るのが当たり前だと思っていませんか?実は、パパッと20分で作れる豪華なメインディッシュレシピもたくさんあるんです。

そこで今回は、20分以内で作れるメインディッシュレシピをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

肉料理編

①チキンの濃厚トマトクリーム煮

picture
oceans-nadia.com

フライパンでお手軽に調理できる、チキンの濃厚トマトクリーム煮込みレシピです。仕上げにクリームチーズを入れることで、たった10分煮込むだけで濃厚でコクたっぷりな仕上がりに。バケットやペンネを添えると、さらにごちそう感がアップ♡(調理時間:20分)

チキンの濃厚トマトクリーム煮のレシピ

②自慢したくなる!究極のチキンソテー

picture
oceans-nadia.com

シンプルな肉料理こそ、特別な日に最適。鶏皮をパリッと焼き上げるこちらのチキンソテーレシピなら、みんなに振る舞いたくなるほど美味しく仕上がります。粒マスタードが効いた特製ソースも絶品!(調理時間:15分)

自慢したくなる!究極のチキンソテーのレシピ

③レンジでミートローフ

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

パーティーらしいおもてなし料理の1つ、ミートローフはレンジで簡単に作れるんです。ミックスベジタブルを混ぜ込んでいるので、彩りも豊か♡ソースもケチャップと中濃ソース等で簡単に作れるので、短時間でささっと用意できます。(調理時間:20分)

レンジでミートローフのレシピ

④炊飯器で簡単!とろ煮豚

picture
oceans-nadia.com

炊飯器に具材を入れるだけで完成する、とろ煮豚レシピです。炊飯器で炊くだけで、豚バラ肉がとろとろに仕上がります。ゆで卵や野菜を添えれば、さらにリッチな一皿に。(調理時間:5分※炊飯する時間は除く)

炊飯器で簡単!とろ煮豚のレシピ

⑤フライパンで簡単!ローストビーフ

picture
oceans-nadia.com

お家の食卓を簡単にパーティー風に見せてくれる料理といえば、ローストビーフもハズせません。こちらのレシピなら、本格的なローストビーフがフライパンで簡単に作れます。(調理時間:20分※置く時間を除く)

フライパンで簡単!ローストビーフのレシピ

⑥牛ステーキのエシャロットソース

picture
www.lettuceclub.net

パーティーといえば、やっぱりステーキ。いつもより良いお肉を用意したら、ソースも手作りして本格的な味わいに♡エシャロットをたっぷり使った贅沢なソースで、お家で豪華なステーキを召し上がれ。(調理時間:15分)

牛ステーキのエシャロットソースのレシピ
記事に関するお問い合わせ