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ダイエット挫折、何回目?“痩せる思考”になれるチェンジ術9

2019年8月
美容

ダイエットが続かない…これ何回目?

痩せたいなら“思考”から変える

理想の体型になるために、ダイエットをして痩せようと努力している方もいるでしょう。しかし、続かずに諦めてしまった経験がある方も多いのでは?ダイエットの挫折、何回目だろう…。

KatarzynaBialasiewicz / Getty Images

ダイエットにおいて食事や運動、生活習慣を変えることはとても大切です。しかし、最も大切なことは“思考”です。太る思考から“痩せる思考”に変えれば、行動もついてくるので自然と痩せられます。

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そこで今回は痩せられない人の思考を、痩せる人の思考に変える方法をご紹介します。

痩せない思考①漠然と「痩せたい」と思っている

痩せる思考チェンジ→痩せたい理由を明確に

ダイエットに挫折したくないあなた、漠然と「痩せたい」と思っていませんか?考えてほしいのは「なぜ痩せたい」のかです。

Westend61 / Getty Images

欲しい服が似合わない、疲れやすい、失恋したから、健康面を考えて…など、「痩せたい」と思ったきっかけや出来事があるはずです。

Kharchenko_irina7 / Getty Images

また、痩せてどうなりたいかも重要です。「欲しかった服を着こなしたい」「自信をつけて恋愛をしたい」など自分の理想の姿を思い浮かべると◎。ただ「痩せたい」でなく、「なぜ痩せたいのか」を考えると、モチベーションが上がってダイエットも続くはずです。

痩せない思考②ダイエットは我慢だと考えている

痩せる思考チェンジ→美しくなるために生活を正す

ダイエットは食欲を抑えたり、つらい運動をしたり、やりたくないことばかりで“我慢”しかないと考えている人も多いのでは?でも実は、生活を見直して、正しているだけです。

Photo by Karin Bar / Unsplash

太るのには理由があります。お菓子ばかり食べているから。全然運動しないから。そういった生活習慣を見直して、新しい生活習慣を身につけるのがダイエット。

petrenkod / Getty Images
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